楽天

2011年12月23日金曜日

またフグが名物唐戸に旅ったわけだが

11月中旬

今回行ったのは

また唐戸ー

フグ美味しかったからもっと食べてこようと思ってw

行きはめんどくさいから高速で行った


あと福岡県は基本修羅の国なのよね~w

隣の久留米市や、近所の大牟田市では

手榴弾見つかったり銃弾打ち込まれたり

福岡でもそんな感じ

気にはしないが

筑豊、北九は特に激しい地域だし

昼間は車多いしでさっさと抜けようと


八女インターからのって

広川SAへ



こんなに豪華だとは知らなかった

食べ物なんでもある

肉巻きおにぎり棒にでかいソーセージとか揚げ物

小籠包2個160円買った

美味しそうだったし

でも味普通www


で、さっさと通過

古賀SAでまた止まる

もっと豪華だったwww

広川あっさり負けるw



豚バラ串350円買った



で、さっさと下関唐戸へ

もう16時近いので市場は終わってる

お腹も減ったので適当に安そうな定食屋へ

これ良さそう





で、どうせならふくふく満足セット1500円で



ふぐのフライもから揚げも熱々で揚げたて

美味い

味噌汁はフグのアラがいっぱい入ってて

美味しすぎる

頬の部分のアラが入ってたw

やった当たりだ!

魚の頬の部分美味い

ぶっかけ丼は普通だったかな

まー美味しいくらい

フグの刺身と言うよりタタキみたいな感じだった




腹一杯なったしカモンワーフ歩く

まだ人いっぱい

プライドは来年までやるんだね





景色良い







アイス300円食べた



ヨーグルトフローズンに

ラズベリーとブルーベリー入れてもらった

その場で凍らせたフルーツ入れて

シェイクしてくれるので果実感たっぷりで美味かった

唐戸何でも安いw

夢タウンの食事コーナー気分で食べれるw



こんなのもあった

フグの白子を入れたたこ焼き風の奴



天然なのに500円で来るのか

他にもフグフライバーガーとか

食べなかったけど



で、この前行ってないほうに行くかと

山口側の人用海底トンネル入口






人は無料か



入ってみるかなと思ったけど

何か恐ろしい雰囲気をかもち出してたのでやめたw

使ってる人はいた




前が公園になってる

壇ノ浦なのでこんなのが







橋も見える






この前は向こう岸のあの辺に行った





大砲いっぱい








でかいタンカーがどんどん行き来してる





関門プラザ気持ち悪いw





暗くなってきたので移動

タワー立ってた

綺麗





で、今回の旅の目的の一つ

唐戸からすぐ近く

下関駅から800mだったかな

日之出温泉

市内唯一の温泉らしい





駐車場ありますって書いてあったのに

路駐上等w





ここは昔海の中の岩礁だったらしく

漁師も平家の武士達もあったかい真水が湧くと飲んでたらしい



390円安い

入ると人多い!

洗い場にも人いっぱい、湯船にもいっぱい

シャワーが塩水w

多分みんな漁師

網がどうのこうのしゃべってた

完全にアウェーの雰囲気



でも気持ちよかった!

疲れが取れまくるね

運転したらやっぱ温泉入りたい

上がったら汗びっしょり

塩水だったのになぜかベタベタしない不思議

涼むために近所歩いたが

すぐ前が港で漁船いっぱい

ファミマが見えてたのでジュースでも買って良い気持ち

風も涼しくて良い



下関大体どこ行っても港で船ばかり





彦島の先のほう行ってみた

綺麗なお月様に照らされる漁船

綺麗だったのでパチリ





また彦島の丘で寝る

夜景が相変わらず綺麗





朝起きたらこんな感じ







じゃ行きますよ!唐戸市場!

朝9時には着く

さっそく

フグ雑炊500円と

天然フグの刺身(小)700円





雑炊相変わらず美味い

やばいなこれ

フグの刺身も美味い!!!

天然なのに700円で良いのか?

甘みがある

カボスかけた醤油で

肌寒いのであったかいものが美味いだよ



つづきまして

サザエ2個300円



間違いなく美味い



つづきまして

フグ味噌汁400円

ホタテのバター焼き2個300円

とらふぐの刺身(養殖)900円



刺身2枚目ですw

今度はちょっと高いとらふぐ

養殖らしいが間違いなく美味い

歯ごたえが違うね

しまってる

今度はポン酢が付いてた



バター焼きももちろん美味い




唐戸市場内部



まだ10時前なのに活気がある




腹いっぱいなのでまた歩く

お!船が近づいて来た



写真では分からないが

左から右にめっちゃ早く潮が流れてる

船も流されてるwww

>


押し戻されながらも桟橋にいる人達に

「巌流島上陸400円だよー」とマイクで宣伝



つづきまして

3枚目のふぐ刺しw

天然のフグが美味しかったので

大の方900円



やっぱ美味い



もうフグキチガイ

たくさん食べた


そして

キャラメルソフト300円



めっちゃ美味かった

甘いものは別腹



10時過ぎたし

次の目的地へ




ぎゃー!!!着きました!!!

山口県角島大橋



すさまじい!

日本とは思えん













海の色が凄い!

透明度が日本のレベルではない







めちゃくちゃ綺麗

2ちゃんの行ってみた系の人達の間ではもう有名らしい

僕もここ来てみたかったんだよ


(アムロの声で)

「全長1,780mの角島大橋

1993年(平成5年)9月6日に着工し、2000年(平成12年)11月3日に開通し

た。総工費149億円。」wikiより


長さが1.7キロもある橋だよ

CMのロケ地になったりしてるって

ここのパーキングエリアでジュース飲んだが

景色はいいし天気いいしで美味かった

パーキングエリアに止まるのも渡るのも無料

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E5%B3%B6%E5%A4%A7%E6%A9%8B



結構人はいるがまだまだ穴場

バイク乗りがいっぱいいた

バイカー達が

「ここの角島大橋と阿蘇の大観峰からの景色が今のとこ

見た中ではトップクラスだね」みたいな話をしてるのを

うんうん、阿蘇は最高だと思いながら聞いてたw



そして渡るしかないでしょ

そして、反対の島側の付け根からパチリ



橋中ほどのちょうど無人島があるとこに

車止めれる路側帯あり

いっぱい止まってたw



島自体はこじんまりしてるが

見るとこは色々あるみたい



景色良過ぎだぜ










島中央はくびれていて両方に海が見える状態

ちょうどそこにサービスエリアがあって

にぎわっていた


奥に見える灯台のとこが島の先端



が、そこは有料駐車場の公園だったのでパス


また、中ほどのサービスエリアに戻って

何か食べようと見て回った

島自慢のイカとサザエを使った

おすすめ焼きイカとサザエ2個定食(ご飯お味噌汁付き)700円が

あったのでそれ食べた

美味しかったよ




もう昼過ぎたので

道なりに下関まで戻って

北九にトンネルで渡って

帰った


さすがに日曜午後で

門司、小倉は車があふれてたので

高速使って

宗像まで

で、宗像大社寄ったら

お祭りやってた





宗像バーガー焼き(シーフード)150円というわけの分からないものが

あったので買って食べた



美味しかったwww

回転焼きの大きさのたこ焼き風イカが入った奴



そのあと久留米のゆのそで温泉入ってきた

気持ちよかった



今回の角島大橋はほんと凄い景色だった

おすすめ!

行って自分の目で見るべき

山口のほんと端っこだけどw
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...