楽天

2011年12月27日火曜日

長旅 5日目  (下関を通って九州へ)

長旅も5日目

後は帰るだけなのに

まだまだ結構な距離


9号線をひた走って


山口市の隣、湯田へ

ここは温泉地で

面白い逸話が残っている

「湯田のあるお寺に毎晩足を引きずってやってくる白い狐がおり

和尚さんは何をしに来てるんだろうと覗いてみると

寺の池に体をつけて帰って行く

どうしたことだと手を入れてみるとほのかに暖かい

そこで村人とその場所を掘ってみると

こんこんと温泉が湧きました

それから湯田温泉は「白狐の湯」と呼ばれるようになった」

ということです



まえに出雲まで電車で行った時に、湯田駅に大きな白狐の象が

あったのでそれを見たいと思い写真に撮った







温泉入って行こうかなと思ったけど

まだ午前中だし温泉疲れするなと思い止めたw


今度は入りに行こう



そっから下関市唐戸に

金土日祝しか観光客向け市場をやってないので

安くフグは食べれないし、何食べようと思い

前から気になってたステーキ屋へ

唐戸の入口にあって食べてみたかったw





300gのステーキ頼みましたよw

昼だったのでランチ価格1800円で食べれた!



めちゃくちゃでかくて分厚いステーキ出てきたよ!!!

美味かった!!!

でかくて安いくせに柔らかくてあっとゆう間に食べた

ほんとに5cmくらいの厚みの

でっかい激落ち君のスポンジみたいのが出てきて

びびったwww

ここのステーキオススメ

でかくて美味い!



そだ出雲大社のトイレのマーク忘れてた

男トイレのマーク



座敷わらしwww

女トイレ



可愛いけどアゴがwww

あれ顔がある?と思って探したら男も顔あった



チッ!って顔してるw



さて、ステーキ食べて満腹

が、まだ下関。。。

北九抜けてまだまだ南に行かないと。。。

小倉からなんとなく平尾台行ってみた

秋吉台は行ったことあるからなんとなく想像つくが

鍾乳洞とかあるんでしょと









おもてたんとちがう。。。

鍾乳洞とかもたくさんあるみたいだが

とにかく寂れてる。。。

人も少ないし寒い。。。

なんとなく景色見てまたひた走る

また冷水峠通ってなんとか久留米まで来た

久々だしと大龍ラーメン食べて帰ったよ

ここのラーメン美味しい

こう、なんというか、地元向けの味



長旅良かったよー

特に竹原から尾道あたりは最高だった

テンション上がりまくり

瀬戸内海はいいねー

みなも一度行くべし

帰りの出雲からの日本海側も景色最高だった

ここもオススメ

尾道良かったなー

あの辺住めたらいいだろなー

瀬戸内海の島が見える海がいいな

海見えるとこならどこでもあるけど

地平線までの海が見れてもあきるんだよな。。。

島がある何かこうワクワクするw


4泊5日の旅で2万5千円くらいだったか

その半分以上がガソリン代ってかんじだな

面白かった!

いい旅夢気分でした
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...