楽天

2011年12月27日火曜日

長旅 1日目 (山口県通過)


12月上旬

長旅行ってきました

凄く面白かった

天気も良かった

一日目は主に移動中心




まず2日金曜日昼過ぎ頃出発

飯塚通って北九行くかと思ったが

車が多いので田川の方から

裏を回って直接小倉に向かう作戦に



そして冷水峠

ここはいつも冬場になると通行止めになる

有料の方使えばどうって事無いが

やっぱ肌寒い





サクサク進んで小倉へ

やっぱ田川の方から行って正解

車は少ないしどんどん走れる

トラックもこっちから行くようだ

黒崎周辺が凄い混むからね



で、北九でよく見るうどん屋さんのチェーン店

資さんうどん

暗くなってきたしお腹も減ったしで

ここ一度食べたいなと思ってたから


店前に大きく宣伝が



これ食べるしかないでしょw

モツ鍋焼きうどん

モツ鍋に最初からうどん入れてみましたな感じで

美味いに決まってますw

熱々でモツたっぷり

ごぼう天にごぼうの天ぷら

卵も入ってキャベツたっぷり

それで750円!

凄く美味かった!


あんまり美味しくて

フルフルなりながら食べてたら

100円割引券くれた!嬉しい



さっさと関門海峡くぐって

下関へ

ここで温泉入っとこうと

あらかじめ探しておいた「向洋温泉」

唐戸からすぐだし安い

390円

http://www.kohyoo.com/



ここ良かったよー

駐車場もあったし

昔ながらの銭湯な感じ

番台でお金払って中に入る

このときちょうど小雨が降っててあったまるにもちょうど良かった

中はジェット、電気、サウナ、水、薬風呂が揃ってて

こじんまりしてるが390円と思えない豪華さw

しかもお湯が塩水ではないwww

前行った日乃出温泉も良かったがあそこは塩水www



かなりあったまって汗だくに




そこから車でひたすら2号線を走りますよ!

雨の中延々と走って山口市の南

道の駅きららあじすに付きました

もう夜9時くらいなので真っ暗です

でももうちょい先にある

道の駅あいおまで行った


2号線道広くてとばせるのは良いけど

分かりにくい。。。

広島でもだったけど

○○方面出口と書いてあるだけで

何号線に出るのか書いてない

地元の人じゃないから方面を書かれても良く分からん

思わず通り過ぎてしまって

迷いながらあじす(阿知須)に降りました


橋渡ったらすぐに道の駅あいおだったからそっち行ったけど

あいお小さっ!www

ドライブインに夜中も入れるトイレつけただけな感じ

でも静かだしよく寝れました

雨も気にならない位


どうせ晴れるでしょ



1日目はこんな感じでした
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...