楽天

2011年12月27日火曜日

長旅 2日目 (錦帯橋、宮島)


道の駅あいおで一日目は車中泊

起きたらまだ8時くらい

雨はやんでました


何か食べようと思ったが

道の駅のレストランは9時半から


だからちょっと近所を走ってみた

あいおは海老の養殖で有名らしい





こんな感じの半島




海が近いし行ってみた





まだそんな晴れてないし微妙www

天気良かったら景色も良さそう



道の駅あいおに戻るとちょうど良い時間

何食べるかとメニュー見たら

海老雑炊!

これでしょ

海老いっぱい入ってて美味しかったよ

家庭的な雑炊出てきたwww

朝に雑炊はぴったりやね



こっからがハードよ

2日目は長距離移動に見所もたくさん

山口市周辺から広島にかけて海際にまったく道の駅が無いのよ

なんで?と思うくらい空白地帯

だから広島の竹原市ってとこまで今日中に行かないといけないw


まずはまた2号線をひた走って

岩国まで

途中海辺を走るんだけど

工場ばっかやね

凄い煙突がいっぱいで煙もくもく

でっかくてメカメカしい工場がびっしり!

海は綺麗だが風情も何も無いwww


で、昼には岩国市

来ましたよ錦帯橋!




















天気も良くなって凄く綺麗

テレビで見たことある!と思いながら

橋渡った

往復300円

駐車場はタダw



ツアー客もそこそこ多い

バスいっぱい

凄いの見つけた!



ソフトクリーム100種類www

気がくるっとる

まともなメニューは途中までで

最後の方はお茶漬け味とか意味分からんwww

周りの店もいっぱいソフトクリーム売ってた

コロッケとか団子とか色々あった

黒ゴマソフト食べて

この辺で有名らしい白蛇見て(青大将のアルビノの奴)

紅葉見て色々楽しんだ

あと猫いっぱいいる










そこからまた2号線

岩国から宮島入り口まで近いのですぐに到着!

めちゃくちゃ人多い

駐車場1000円

フェリー乗り場で停めて

ちょっと小腹が減ったので

ベーコンとジャガイモの入った天ぷら食べて

そしてフェリーで宮島へ

往復340円






















鹿いっぱいwww







本気で鹿だらけなんだがw

20頭くらいは余裕で見た

子鹿もいっぱい




厳島神社まで歩く道中にはいっぱい土産物屋と

食べ物屋が

宮島は牡蠣が有名らしく牡蠣焼き屋がいっぱいあった

でも3個500円。。。。ボリ過ぎだろwww

有明海だと取れたてのでかいのが1キロ1000円で

炭で焼いて食べ放題状態だぞwww

ま、ここで食べるのが雰囲気料込みで良いんだろう


では厳島神社







 
















時間帯がちょうど良くて

満潮直前だった

海の水がドンドン流れ込んできてるのが見れた

あと、しれっと知らないツアーのガイドさんについていって

色々ガイド横で聞いた

「ここが景色の良いポイントです」とか言うと

ツアー客にまぎれて「おおー凄い」と写真撮るwww

ガイドさん説明上手いね

いいポイントよく知ってる


秋の宮島って言うけど

ちょうどここも紅葉真っ盛り

いい時期に来たな

まだ、あったかいし寒くない

しかもちょうど結婚式やってて

ど真ん中の本殿で

舞いみたいのやってた

厳島神社の神様に歓迎されてる感じがした

もともとの親神社の宗像大社に何度も行ってるから

宗像三女神とは知り合いだw



厳島神社すごいね

そのまま海の上に建ててある

何でこんなの思いついたんだろう

凄い綺麗だった

日本人の感覚すげーな

海水でボロボロなったらまた立て替えるんだって

効率より見た目重視だなw

すごくかっこよかったもん



で、フェリーでまた戻って

フェリー乗り場の中にあるお好み焼き屋に向かう

広島お好み焼き!!!これでしょ広島なら



広島市内の有名なとこで食べるかと思ったが

観光客向けお好み焼きで値段が高い

長い行列で待たされる

店多すぎwww

しかも、市内は明らかに渋滞、迷子になる、駐車場見つからない、

いらいらして事故るのコンボになるなと思い

ここフェリー乗り場の田の久宮島口店へ

地元では安心できるおなじみのチェーン店って

位置付けらしいね

田の久なら地元のお好み焼きを地元価格で食べれるってな感じ



宮の牡蠣広島お好み焼きアルティメットみたいのが1300円であったから

「おーこれだ!」と思い注文

美味い!

広島のお好み焼き良いね!

キャベツたっぷりにヤキソバ入って

牡蠣もいっぱい、肉もでかいの入ってる

お好み焼きに入った牡蠣も美味しい



お好み焼きなので毎日は食べたくないけど

食べるならこれ大好き




で、暗くなる前にさっさと向かおうと出発

広島市直前の安いスーパー銭湯入っとこうと思うも

大渋滞、場所がよく分からん、地名もよく分からんで

大変だった

市内に降りなくてよかったw

スーパー銭湯 八幡温泉 ゆ吉ってとこに行ったよ

http://www.supersentou.com/4_chugoku/h_yukiti.htm


ま、温泉だし普通によかったw

特別すごくは無いがスーパー銭湯だし色々風呂あって

汗を流す

宮島で歩き回ったし、運転も長いしで

やっぱ温泉は入らないとね



で、ダラダラと渋滞に巻き込まれながら

何とか広島脱出

車多すぎ

街でかすぎ

道複雑すぎw

原爆ドームとかあの辺降りたら

川も多いし、人、車も多いしで死ねるよ

バイパス抜けるだけでもすごい渋滞だったし



真っ暗道トラックと爆走しながら

竹原市に着きました

結構町じゃん

すき屋あったwジョイフルもw

夜はもう店はやってないとこばっかりだったし

すき屋で食べる

で、道の駅たけはらで車中泊

道の駅たけはらは出来たばっかりっぽくて綺麗だった


二日目はここまで

無事ぐっすり眠れました


広島と山口はもっと道の駅作って欲しい

あと、方面で道書くのやめてほしいw

本気で意味が分からんw

○○号線ってあればわかるのに
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...