楽天

2013年5月22日水曜日

Ableton LiveのAudio to midiを試す(追記)

Live9からの新機能オーディオ to midiを試してみた

録音したギターなり鼻歌なりの波形をmidiに変換してくれる機能

試そう試そうと思ってたけどなかなか忙しくてやってなかったw



さて、見せてもらおうか変換の性能とやらを

まずは、ギターを録音してトラックに乗せただけ



ま、普通に録音出来てる



これのギターをmidiに変換





ほー上手いこと拾うもんだ

ギターっぽい音に置き換えてくれる

スライドはやっぱりダメっぽいw

音が飛ぶw



他にもちょこちょこ試したけど

メロディ変換は全然問題ない

ギターだからかもしれない

音がクッキリした楽器だし



次は長めに弾いて変換して

ピアノの音源に置き換えてみた



完璧に変換してくれたw

もちろん弾き間違えてもそのまま拾うw



ほーこれだと鍵盤弾けなくても上手いこと行くな

コードや和音変換はやってないけど

この感じだと問題ないんじゃない?



(追記)

今コードやってみた

全然ダメwww

音がうまく拾えてない

ぜんぜん違う音じゃないけど

ゴミがいっぱいで

コードが異常に複雑な音の重なりになってるwww

2音とかの簡単な和音とかなら拾ってる

ゴードジャカジャカ弾き鳴らすと拾えないと










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...