楽天

2013年10月15日火曜日

祐徳稲荷神社行ってきた

今日は休みだったので

佐賀の祐徳稲荷神社行ってきた

日本三大稲荷の一つ



台風来てるからだろうけど

空はやや曇ってる




駐車場からパシャリ

けっこう参拝してる人がいる





相変わらずかっこいい!



狛犬じゃなくて狛狐w


子狐が足元でじゃれてる




こっちは玉くわえてる




手を洗うとこ

きらびやかです

さすがお稲荷さんです




画面に収まりきれなかったので

ちょっと後ろから





鯉がいっぱい



餌を売ってるんだけど

あげるとすごい勢いで争いながら食べるwww




まずは下にある御殿

よく来るから

いつもありがとうございますとお参り




あの上に見えんのが本殿




更にきらびやか

鳳凰の蒔絵がしてあったり凄い

もちろんお参り



まだ、まだおわらんよ!


いつもはあんまり登らないけど

奥の院へ



鳥居がいっぱいですじゃ!




石段をテクテク登る




登る





祐徳稲荷神社も本気を出してくる


こんな感じのとこ登る



もはや林w





頂上付いたー!


景色がいいし、風が気持ち良い



ザ・奥の院!





帰りは別のルートから

大して変わりはないw




おみくじ引いたら

大吉やったね~

お稲荷さんからのご褒美ねー





祐徳稲荷マップ





やっぱ神社は楽しい

大好きやね





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...