楽天

2013年10月8日火曜日

D16のPhoscyon面白い




TB303のクローンなんだけど

めちゃくちゃ面白くて

ここ最近これでばっかり曲作ってる気がするw



ほんと打ち込みはでたらめでいいんだ

色々考えたら負けw

下部の鍵盤に見えるところで1ステップずつ入力していく

1小節を16分で考えるから

16回何か鍵盤押すか、休符を入れるかで打ち込んでいくんだけど

前後の音符が全く見えないので

勘でと言うか、感覚で打ち込んでいくしか無いw



そうやって遊ぶように打ち込んで再生すると

奇妙な思いもしなかったようなフレーズが

ムギュムギュ言いながら出てくる

この遊んでる感じと、どうなるかわからないワクワク感がたまらんw

アドリブ派の自分にはピッタリのやりかた



そしてそれをギターRIGにぶっこんで

エフェクトかけるだけw



もちろんDAWのピアノロールに打ち込んでいけば

しっかりスケールやキーを考えながら

思い通りに演奏出来るんだが

それじゃあちっとも面白く無い



わかりやすい動画があった

これは本物だが、同じように打ち込んでいく





音楽はやっぱ遊びながらやるのが楽しい

どんだけでも作れるよw

今んとこ『狐憑キ』以外はこのでたらめ打ち込みで出来てますw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...