楽天

2015年4月12日日曜日

Ableton Live9 オーバーサンプリングモード

たぶんLive9からだと思うけど

EQ EightとGlue Compressorに

オーバーサンプリングモードというのが付いてる

音が良くなるというより

精度が上る感じだと思う



普通の状態でも別に雑な動きをしてるわけではないが

オーバーサンプリングモードにしたほうが

もっと細やかで正確な挙動になる

ガチで本気出す感じw

その代わり若干負荷が上がる



まずは、EQ Eight


タブの上で右クリックして

オーバーサンプリングに印入れるだけ

取説には高周波いじる時スムーズになると書いてある

カットEQするときにこれやってる

あんまり違いはわからんけどw



もう一つは、Glue Compressor


これもやりかたは同じ

このコンプレッサーはCytomicって会社と共同開発した

SSL Gバスコンプレッサーのモデリングタイプ

設定楽だしなんにでも使えそうでわりと好きw

ドラムとかに使ってたかな



毎回オーバーサンプリングモード選ぶのがめんどい人は


このデフォルトプリセットとして保存を押しとけば

次からプリセット読み込むだけで

もうオーバーサンプリング設定されてる

便利やね




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...