楽天

2015年4月22日水曜日

ゴールデンウィークどっか行きたいけどなー

今年のゴールデンウィークは

珍しいことに4連休になった

休日が関係ない仕事なので

ゴールデンウィーク、盆、正月と

あんまり期待はしてなかったのだが

有給が出たのでいい感じに今年は4連休



どっか行きたいんだけどなーと

Google Mapsみて予想を立てるも

絶対渋滞があるんだよな〜

帰省ラッシュとUターンラッシュ



まずは久々に下関方面から瀬戸内海方面へと考えたが

これまた絶対下関の関門トンネルか、高速の関門橋の2択に集まってくるので

渋滞が凄いはずなんだよな

しかも、あそこで下関の祭りもあるし

普通の土日でも人でごった返すふぐ食べれる唐戸市場と

なかなかつらそう



それならばと

長崎方面を考えるも

あそこは観光地なので連休とか関係なく平日でも結構渋滞だし

路面電車があるし

三次元的な道路が多いので運転がきつい



大分の別府方面はこの前行ったし

大分市の方も前に行ったし

こちらも観光地なので多いのは確実



天草もちょっとな〜

海は綺麗なんだけどね



鹿児島はかなり気合い入れないとだし

宮崎はさらに気合い入れないとw

ただ宮崎は遠すぎるのでこんな連休中じゃないと無理



海も見たいし、山も捨てがたい

どうすべきか

なんとなく考えてるのが

天気良さそうなら

九重の方で星空見て

そのまま宮崎の上の方ちょっと回って

高千穂の方から帰ってくるかな



ただ、あの辺何があるのかよく分からんのがなw



佐賀は唐津から呼子のほうがいい感じではあるが

あの辺なんでも高い



そうやって考えてる時が至福の時なのですw

本屋で観光マップ見るかな

九州から出ないほうがイイな

あとあんまり人気無い自然豊かなとこがイイな





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...