楽天

2015年5月3日日曜日

高千穂でも行ってきたよ

ゴールデンウィークだし〜と

どこ行くか考えてたがなかなか考えがまとまらなかった

週間予報でも期間中は雨ばっかりみたいな予報だったので

もし少し晴れたらぎり宮崎方面でも

と、とりあえず高千穂方面に向かった



阿蘇手前の菊池くらいの道の駅でいったん車中泊と考えたが

道間違えてそのまま阿蘇に突入www

あちゃー(ノ∀`)アチャー

ゴールデンウィークなのでさすがに車が夜中でも多い

阿蘇の入り口の道の駅によったがほぼ満車

ここは大通り沿いなのでちょっと休憩だけ

阿蘇山眼の前の道の駅はほぼ無理のはず



なので、早めに南阿蘇から高森に抜けた

空も曇ってるしやっぱダメかなと

もう疲れてたけどそのまま高千穂の道の駅まで走った

4時間位かかった

が、ここももう満車。。。

しょうがない、もう一個先の道の駅 青雲橋まで行く

この時点で夜中2時過ぎ

疲れて寝る。。。



朝にはもう雨が降ってた

車多くて、知らない道で、路面も濡れてるし

ろくなこと無いなとそのまま高千穂引き返して

宮崎方面にはいかなかった



高千穂も前にだいたいいろんな神社は巡ったので

一番好きだった

芸の神様アマノウズメを祭ってる荒立神社へ

道案内したサルタヒコもここだし



歌や舞、芸能の神様ウズメちゃん

旦那がサルタヒコだし縁を結ぶご利益もあるって






ここのお守りは持ってるしなーと思ってると

おみくじが20円

お!引いとくかと




第一番 大吉を引く

おっしゃ!

これで勝てる



ほかに高千穂で行って無いとこあるかなと考え

あ〜国見ケ丘行ってないなと

雲海が見えて綺麗らしい



またウズメちゃん




秋くらいにこんな雲海が運が良ければ見えるんだと




が、雨なので霧がすごいwww




景色はよかったよー

霧が下から吹き上げられてくるのよ



んで、土砂降りなってきたので

のんびり南阿蘇見ながら帰ってきた



途中の道の駅で

メンチカツサンドとハムサンドを買う



でかくて美味しかった!



海に行きたかったけど雨じゃね

山行ったとしても星空も見れんし

ま〜阿蘇付近は凄く人多かったよやっぱ





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...