楽天

2015年5月10日日曜日

また九重に行ってきたよw

ここ数ヶ月は音楽漬けで

ずっとやってたから、風に当たりたいなと思って

心地よい風吹いてるとこどこだろう?と思ったら

とりあえず九重行っとくかとw



ゴールデンウィークは海まで行こうと思ってたけど

雨が降ってたからやめたのよね



仕事終わって夜の道をひたすら走る

星がいい感じで出てる

小国の道の駅までも結構慣れてしまったw

ちょっと休憩して

そこから黒川温泉通って九重の瀬の本まで



ここでちょっと不思議なことがあったんだ

また変なコト言い出したと思われるだろうがw



九重、瀬の本のすぐ手前にいい感じの牧場があって

そこが星綺麗だろなと思って寄ったのよ

車停めて、夜空を見上げたら星空が凄い!

うぁ〜と思いながら見てると



どこからかチリン、、、、チリン、、、、と微かに聞こえる

風鈴かな?と思ったけど

それなら、チリンチリンと連続でなるはず

どっちかというとチン。。。。チン。。。。と短くどこからか聞こえる

牧場だし牛かなんかの金具か、その辺になにか鈴あるんだろうと



んで、あんまり気にもせず

瀬の本の駐車場まで着いた

広い駐車場で車降りて

草原の方に歩いて行ってまた星空見て

でっかいお月さんも出てきてとしてると

また、チリン。。。。チリン。。。。

あれ?と

周りに車とかもないし

さっきの牧場からは離れてるし

どっから聞こえるのかも分からんし



でも、綺麗で澄んだ心地よい音だし妖精だなとwww

悪い感じもしないしいいかと思った

帰ってググったら

妖精や天使の音だったり吉兆とかだったりだと

楽しみやねw



じゃ、話戻すかね

瀬の本で朝になったら

バイクも車もいっぱいw

ツーリングやドライブやろね



人多くなったしどっか出るかと

近くに池山水源ってのがあって

人少なくてすごく綺麗で心地良いと知ってたので

向かってみた



観光地化があんまりされて無くて素朴な感じ




入り口の時点でやばいwww

何この感じwww

雰囲気がすごい

神聖な場所的な






水がすごい綺麗!

澄んでるとか通り越して透明w

めちゃくちゃ綺麗

毎分30t湧いてるんだと

小川も凄く流れてる




ピカピカです!





朝日を浴びてキラキラしてる

これは心が洗い流される

悪いものがどっか行く感じw

水神様にもお参りした



柄杓があって水も飲めた

ほのかに甘みを感じて冷たくて美味しい

天然のミネラルウォーター

コーヒーとか入れたら良さそう




あの奥のほうでどんどん湧いてる

良いとこだった



んで、そんなにウロウロする気分でもなく

お金も使いたくなかったので

家路についた



途中、鍋ヶ滝ってのに寄った

じゃらんや九州ウォーカーによく出るとこ

行ってみると

小さな駐車場2つなのに

車いっぱい、人いっぱい、観光バスまでいるw

入場料200円なのね

しょうがない






はぁ〜きれいな滝だ

滝の裏側にも回れるのよ

上から溶岩が覆いかぶさって

下の古い方の地面がえぐれてみたいに書いてあった


結構勢いがいい流れ





プロの写真家みたいな人がいっぱいいた

凄く高そうなカメラに三脚でいっぱい撮ってる

中には納期がどうのこうのと電話してる人もいたし

雑誌とかのカメラマンかな












天気も良いし

涼しくて気持ちいいね〜

CMとかにも出た滝らしいのはよくわかった

綺麗だったもん





陽の光を浴びて

うっすら虹が出てる

いい旅・夢気分でした





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...