楽天

2015年5月4日月曜日

Signal凄くイイ!



凄く良いよSignal!

今ひとしきり触ってプリセット全部聴いた



とりあえずインストールで色々問題あって

サポートとやりとりして、ファイル送ってもらって

やっとこさSignalだけ起動できるようになったけど

音が凄くイイ

どんだけでも曲が思いつく

なんか刺激される音という感じで



シーケンサー的や、アルペジエイター的な

リズミックな音が得意なんだろな

と思っていたが

パルスやシーケンスを長め(1bar)とかにしていけば

結構フワッと広がるようなPAD的なものも出来ることがわかった

徐々に変化して広がるPADみたいな

さらにサンプル開始場所や

アタック、ディケイ、などのADSRをいじれば質感も変わるし



基本的な音はシンセ系、生音系、打楽器系と揃っているので

そこにパルスやシーケンス、アルペジエーターをかけて

エフェクタで加工していくという感じ

元音から加工なので音作りしやすい

やっぱり得意なのはリズミック系ではある

それが売りだし



これ買ってよかった

凄く面白い

多用してしまう気がするw

そしてREVにも凄く期待してしまう

早く起動できるようにファイル送ってくれるといいけどな



2万近くするSignalとREV買って

本体がないので起動しませんでした、おしまい

じゃ納得いかん



音はすごくいいから

早く試したい





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...