楽天

2015年5月7日木曜日

UAD v8.1を入れてみた

とりあえず仕事帰ってきて

朝から気になっていたv8.1をさっそく入れてみた



そしてさっそくNeve88RSチャンネルストリップの

あたらしのがどんなもんか見てみようかとね



いつもは各チャンネルにAPIのチャンネルストリップを入れて

EQを調節するのよ

これがやりやすくてね

各周波数をカチカチ変えるタイプだし

上げ下げも±2ずつという凄くざっくりタイプで

マスターで微調節するからいいかくらいなもんで

これが好きなのよ

フィルターでローカットもやりやすいし




88RSの負荷ももう表に出ていて

サンプルレート44.1 kHzで使った時に負荷44.2%

50%までは行かないにしても

APIが29.7%なので約1.5倍か〜と思った

なかなか厳しいな



周波数の切り替えもカチカチタイプじゃなく

滑らかに変化する奴なので

そのタイプはあんまり好きじゃないし

チャンネルストリップで被るし買うまではないかな〜

EQばっかり集めてもしょうがないし

と思い、デモってみると



くっ!。。。。


かなり音が良い。。。

周波数が選びにくくてやりにくいけど

音が。。。良い。。。

上げ下げも滑らかに±出来るので微調節も出来る。。。

APIは2ずつ変化するのでちょっとだけが出来ない。。。

ちょっと欲しいと思っちゃった



が、Neve1073のがやはりもっと音がいいことに気づく


やはりこいつは魔物か。。。

周波数もカチカチタイプだし

気合入れて使うならやはりこっち



古い方のこいつは


もう完全に格下

新しい88RSのが凄く音いい



古い方の88は同じ設定にしても

やはり少しベチャッとした感じがする



ま、6月にセール来るだろし

色々考えながら楽しみに待つかw



コンプはもういらない

リバーブもいらない

EQも別にいらないとは言えるしな〜

ちょっと微調節できる良い感じのがあればな



新しい1073と古いやつとの間くらいの負荷がいいのに

と思うとこの88RSになるのか

それとPultec Passive EQが好きなのよね

ちょうどいいくらいの負荷だし音が好き

これのMidのやつがなんかちょっと変な感じするけどw

APIも便利だし不満はないし



セールではちょっと特殊なプラグインが欲しいなと思ってたりもする

といろいろ考えるのも楽しいとこではあるw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...