★彡記事のラベル

DTM (1013) その他 (277) ゲーム (221) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (58) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (31) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) Torchlight1 (6) 読書 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2015年6月14日日曜日

iZotope iris2気になってんのよね

これの1の時

「お〜面白そうなシンセだな」と思っていたが

新しくバージョン2になって

半額セールやってる



iZotopeの製品をなにか持ってるか

どこか違うメーカーでもいいのでなにか音源持ってたらセールという

よく意味の分からんことやってるw

iris 2 - iZotope - 製品情報 | TACSYSTEM



このシンセの面白いのは

ノイズ除去の逆バージョンというか

丸で囲ったとこの音のみを拾って

加工してシンセの音にしてしまうといいうw

かなり力技というか

作ってみるまでどんな音なのかよく分からんというかw









まぁそのどうなるか分からんってとこが面白そうだなと

思ったんだけどね

結局これって重いんだろか

処理がちょっとあれな気がするが



っていうかこれ、キーはどうやって取るんだろか?

適当にCが基準に来るようにチューニングしてくれるんやろか?



デモ試せばいいんだけど

まだまだ先先

そのうちそのうち

数年先にでも買うかもしれんw






10 件のコメント:

  1. iris2最高ですよ。ただし用途がAmbient系です。
    本当に色々な音が作れますし、いじるとどこに行ってしまうんだというような音になります。
    Presetもなかなか充実していて結構wavも入っています。
    他にこういうSynthないから持っていても良いですよ。

    返信削除
    返信
    1. kdcさんへ

      やっぱりアンビエントが得意な系統なんですね。
      そういうのを今のところ作りたい気分になってきてるとこでもあります。

      1の時は別売りだったプリセット集も2では同梱になったみたいで、音色の数は
      そうとうあるみたいですね。
      また自分で波形を取り込めるのも便利。
      波形が得意なAbleton liveでもさすがにここまで細かい編集は出来ないし、変わり種シンセとして注目してたとこなんですよね。

      年末くらいにまた考えてみるかと思ってるとこですw
      このiris2とOmnisphere 2この辺で。
      Omnisphere 2も音を取り込めるようになったらしいし。

      まずは今セールやってるKompleteを10Uにアップせねばw

      削除
  2. Komplete10はどうでしょう。あの値段つけて何が足されてると言ったら…。です。
    多分11来るだろうから次の値段考えても今買っておくのは大事かもしれないですね。

    iris2 Omnisphere2のほうが良いかと思いますよ〜

    返信削除
    返信
    1. kdcさんへ

      Komplete 9は持ってるのでそこから10Ultimateへって感じです。
      総合的に音源をちょっと増やしときたくてですね。

      iris2 Omnisphere2も買うでしょうたぶんw
      あれもなんです、Trilian。あのウッドベースが欲しくて。
      民族的な音源ももっと欲しいな〜と、まだまだ色々先の話ですw

      削除
  3. Trilianもいいですよ。Complete Uじゃないなら買いどきですよ。
    11がちょっと気になってます。各社色々だしている中でNIが何をやってくるのか楽しみです。
    今ひとつKeyboard売れてないらしいので。

    返信削除
    返信
    1. kdcさんへ

      Trilianは押さえときたいです。
      10Uにとりあえずアップして様子見で、11はどんなかんじでしょうかね。
      NIのキーボードはちょっと微妙な感じがします。
      まず値段が高いのが。。。

      とりあえずいろんな音源押さえて行きたいなと思いつつですかねぇ。

      削除
  4. Omnisphere2は凄くハードウェアシンセっぽくなりました。
    まずリバーブ関係がついてないものが多いので鳴りが昔のKORGっぼいというか、nordっぽいというか。
    実用的な音もたくさん入ってるけど、最近のspireやseramで作るような音も入ってるし、全方位的になった反面、特長が弱くなった気もします。音源はいくらあっても欲しいですね。

    返信削除
    返信
    1. kdcさんへ

      お!Omnisphere2買いました?いいな〜!
      なるほど、なんでも行ける感じになったんですね。
      イイなと思うけどすごい高いw

      音源はいいですよね、たくさんあっても困らないですしね。
      触ってるだけで色々思いつくような音源が好きですw

      削除
  5. 高いッス。
    UADのバーゲンもですが、PAの新作も凄く良いので困ってます。

    返信削除
    返信
    1. kdcさんへ

      Omnisphere2が定価で6万ですからね。。。
      さすがにセールで狙っていかないとシンセ1台にその値段はキツイ。

      数年前のドルが安い頃にいろいろ買っときたかったな〜と改めて思いますw

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...