楽天

2015年6月14日日曜日

Signalでもイジる

OUTPUTのSignalをいじってる

簡単なんだけど結構いろんな事も出来て

お手軽にリズミックで、なんだろなうねる感じの

音を作れる




簡単に言うとA波形と、B波形を重ねて出すサンプリングシンセなんだが

選べる波形としては



この生音系と




このシンセ系




この中から選んでいく感じになる

そして、メインリズムとして

波のようなうねりのWAVE

スッテプシーケンサー

アルペジエーター

波形の開始位置を変えれるLOOP



そこから選んで

2ndリズムとして

うねりとステップから



それで大体の音を作る

が、細かいとこはよく分からんwww

大体でいいと思うけど

ステップシーケンサーがよく分からんのよね

後はなんとなく気分で理解できると思うけどw



そこから、細かくエフェクターをかけていく

A、B個別にかける奴と




全体にかけるやつ




だいたいリバーブとディレイかけていけばいい感じやと思うけどw



そんなん難しいのはよく分からんって人も安心

プリセットがさんざん入ってる!

なんか適当に選べばそれっぽいのがいっぱいある


標準で400種類くらい入ってる

今買うとさらに250種類くらい新たなプリセットもらえる

いつまでかは知らんw

買ったタイミングが良かったので

シネマ系とテープ系もらえたけど

凄く良かったよ



で、そのプリセットから波形だけ変えたりしても

十分いい感じです

上に4つスライダーがあって


だいたいそれでいい感じにエフェクターが変化するように

作ってある

プリセットごとに作りこんであるみたいなので

適当に選んで、適当にスライダーウネウネすれば

いい感じで音が変化するというw



ただここに自分で好きなのは割り振れないみたいのよね

やり方が分からんだけかもしれんけど

そういうのはDAW側からやれるとは思うけど

別にこの中で完結しなくても

エフェクター別にかければいいだけだしねw



そんな感じなのです

色々いじってるが

偶然色んな音が出来る感じが凄い楽しい



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...