楽天

2015年7月16日木曜日

ディエッサーネタでも一つ

この前のセールで買ったものでディエッサー

Precision De-Esserを買ったのだが

これも良かった



高音の耳に刺さる音や気になる音

ボーカルのサ行の「っっ!」って音を抑えるプラグインなのだが

すごく自然なのよね

スッとやんわり気付かない感じで抑えてくれる

なかなかマニアックな感じで

あ〜買ってよかった〜と思える

ドラムのハイハットとかを抑えたいのよね

そんな時に使うのだが



ちょっとしたネタを

某メーカーのこれw


マスターとかに挿すやつで

ミックスを崩すこと無く耳障りな不快な音を取り除くプラグイン

真空管風味を追加してデジタルの硬さや雑味を取り除く

ということらしいが

とある海外の掲示板で

「これって3kにディエッサー挿してるだけじゃね?」

とwwwwwww

もちろんサチュレーターなど付いてるのでそれだけじゃないんだろうけど

やってみたら

なるほど3k辺りにサチュレーター挿して

ミックス割合いじってるだけな気がするwww



3k辺りに溜まりやすい雑味を取り除いてるんだろね

それで耳触りの悪い不快な音や硬さが取れるんだろう

気になった人は試してみれば良いと思うw

気に入るかどうかはあなた次第w




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...