楽天

2015年7月24日金曜日

近所で景色の良いとこみつけた

なんとなく近所で景色よくて

夜空とか広々見れるとこないかなと思ってたら

意外なとこで見つけたw



家から12〜3キロのとこに

おじいちゃん家があるのだが

ちょっと山に入っていったとこというかね

もともと夜空とか綺麗なとこなのよ



んで、子供の頃はそのおじいちゃん家の近くまで

ディーゼルの列車が走ってて

いつもそれに乗っておじいちゃん家に行ってた

でも廃線になっちゃってね

元駅だったとこも線路だったとこも無くなって

道路になったりした



だから知らなかったんだけど

元駅だったとこの丘の上くらいまで

道路が出来て

グラウンドとかスポーツ公園みたいなのに

なってたのよね

グーグルマップ見てたらわかった



そういえばあの辺ゴルフ場出来たり

なんか公園できたらしいよな位な感じで

ストリートビューで見てたら

「あら!ここ景色いいやん!

いい感じで山の上で

周りは開けて山々が見渡せるし」と気がついた



車だとすぐ近所だし

今日は薄雲あるけど星見えてるし

行ってみるかと



行ってみたらかなり良かった〜w

街灯は点いてないし

駐車場は広々だし

山の上だし

360度見渡せる

今日は月が半月で明るすぎたけど

それでも十分だった!



それと同時に色々懐かしくてね

いろんな事思い出したし

小さな街だけど見渡せる感じで

これからちょくちょく通ってみよう







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...