楽天

2015年7月19日日曜日

背振山の山頂に行ってきた

なんとなく前から

背振山の山頂行ってみたいなーとは思ってたのよ

ネットで画像見てコレは景色良さそうだと思ってね

ネットで拝借してきた画像



で、自衛隊基地みたいのがあって

祠があって

「こりゃ夜行けば満天の星空に夜景も見れて

凄くイイに違いない」とね




で、今日も景色いいとこ行きたいな

背振山か玉名とかあの辺がいいかなと思ってた

そして近所のゆめタウンに買い物行ったら


あ、彩雲っぽいのでてる

あっちの方角は背振山

行くしか!と思い出発

40キロ位だし1時間ちょいもあれば着く



んで、佐賀の山道を車で登っていくのです

ガコアァァ〜とか

ギャギャギャァァとか口で言いながらw

イニシャルD気分でw

30キロ位のスピードなのにwww




途中、野ウサギを2匹見た

なん?おまえなん?みたいな感じでじっとこっち見てるw

ノラ猫も見た

で、8割位山登ったとこまでは

凄く夜景が綺麗に見えてたのです

こりゃ期待できるかなと



が、徐々に霧が立ち込めて

もう頂上と思ったとこで

いきなり自衛隊のレーダー基地正門がwww

めちゃくちゃ眩しいライトがガンガンに点けてあるwww

ビビった、いきなりだったのでwww

しかもその正門の脇に駐車場あんのねwww

知らなくてw



門のとこに警備の人とかが居るのよw

そりゃ九州の重要拠点だし



んで、真っ暗の夜で

しかも霧の立ち込めた中

ジャージを着た男が

こんな時間に

山奥のこんな山頂へwww



しかもその門の脇から

フェンス沿いに登っていくのねwww

サーセンw

怪しい者じゃないんでw

明らかに監視下に入ったなとwww



んで、霧の立ち込めた中ちょっと登って行くと

一番上に上げてる写真ように

祠があるのよ



暗闇に霧が立ち込めて

後ろからはライトに照らされて

浮かび上がる祠

脇には巨大な円状の構造物が

ブ〜ンと不気味な音を立ててる



なんのRPGのイベントが始まるんですか?w

これボス戦かなんか?w

セーブしてきてない。。。

まいったね。。。



結果的には夜空には向いてないとこだった

まぶしすぎる

福岡に太宰府、鳥栖、久留米、佐賀と

結構街に囲まれてる山なので

霧でもわかる位

下が眩しい

夜景にはいいんだろうけど



やっぱ街から離れてるような

山や海際とかがいいだろな

この辺の経験を次につなげていこう




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...