楽天

2015年7月26日日曜日

サミングミックスしてみた その1

Neve8816サミングアンプ届いたしー

セッティングもやったしー

じゃあ、ミックスしてみるかねーと



前に作った曲を

各トラックごと8816に渡して

また、DAWに戻して録音

そこから音量だけ調節して書き出し

それ以外はイジってない

音量もメーターは見ながらやったけど

だいたいやねw



まずは、DAW内部ミックス(Ableton Live9)

木枯らしこんこん




次は、Neve8816ミックス

木枯らしこんこん




最後に、8816にステレオワイズイメージャーが付いてるので

それをかけてみる


右の方の<W>ってボタン


木枯らしこんこん




いかがだろうか?

これのステレオイメージャーが凄くてね

ちょっと音量が上がるんだけど

広がりが凄く良くなる



サミングアンプ通すと

いい感じで高音に抑えが入って

Neveだし低音から中音くらいに厚みが出る

後はどうかな各トラックが前面に張り付かなくなる



他にも、どれ買おうか悩んだ時に参考にしたのが

SSLの公式サミングテスト動画

これも違いが凄くわかりやすい

メーカ別の特徴もわかるし






さぁ、楽しくなってきたw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...