楽天

2015年7月5日日曜日

NIのKomplete 10Ultimateを試す その2

この前の続きというわけで

とりあえず「その2」をつけてみた



この前はシンセを軽く触った

新しいやつはどれもとにかく重い

CPUの新しくて早い奴が開発されないと

チョットきついと思うw



では今回その2はKONTAKT

Kompleteは総合音源で

UltimateになるとNIの音源全部入りだよ!といいつつ

ほとんどはそのKONTAKT音源なんだよね

サンプリングシンセね



とてもじゃないがいっぺんには紹介しきれないほど

たくさんの音源が入ってる

しかもどれも容量が凄いw

HDDはこの音源データでいっぱいだ!



まず充実してたのはドラムやね

普通のバンド向けのドラム




アビーロードで録音された年代別ドラム

これは素晴らしいね

音が良い



その年代別のドラムを使って

その時代風にちょっといじってある感じ

別にこだわらなくてもどれも使える



ただ、Komplete9にもSTUDIO DRUMMER付いてたから使ってたけど

重いのよw

各パーツごとにコンプやEQ、エフェクト

で、マスターにまたコンプやEQで整えてあるから



そりゃありがたくはあるが

EZDrummerの倍くらいの負荷なのよ

適当にコンプとかEQ外して

あとで自分好みに整えたほうが良さそうw



画像の一番下のDRAM LABとかいうのは

アコースティックとエレクトロの混ぜあわせドラムみたいなの



どのドラムもたくさんのmidiグルーブとフィル入ってるから

これだけでどんだけでも曲作れる感じ

好きなパターンペタペタ貼っていけば1曲になるし



次、ピアノ

前のKompleteにもピアノは入っていたのだが

ちょっと時代を感じるというか

ややしょっぱいな。。。って感じの音だった

悪くはないけどDAWに無料で入ってそうな感じ



それで、10から新しく増えてる




コンサートホールっぽいのと




ビンテージアップライト




ビンテージグランド




で、値段の割にすごく音が良いと言われている

アリシア

ヤマハのアニバーサリーだか特注だかそんな感じのやつらしい




こんだけピアノ入ってればどれか好きな音あるでしょ位な感じw



画像一番下のGIANTピアノはK9に入ってたけど

特殊効果音響まで入ってる変わった音源

化け物みたいな2階建て位ある巨大ピアノの音源

やたらと響くような感じがするが

そういうの狙ってって感じだろうけど



っと、まぁこれでもまだほんの一部

とりあえずは少しずつって感じで触っていってる



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...