★彡記事のラベル

DTM (1013) その他 (277) ゲーム (221) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (58) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (31) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) Torchlight1 (6) 読書 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2015年7月16日木曜日

Precision Maximizerが凄く良かった



この前買ったこれ

UADのPrecision Maximizerがすごく良かった



これって某メーカーの

これ


と同じものでインフレーターとか言う奴

ダイナミックレンジを下げずに聴感上の音の大きさを

増大させたり

音のインパクト、温かみ、エナジー、プレゼンスなどをアップさせるプラグイン



某メーカーのそれと操作方法は全く同じなのだが

中身のエンジンはやはり違うようだ

『UA社の真空管アナログノウハウとデジタルマスタリング専門技術を取り合わせたリダクションなしにラウドネス効果を得られる魔法のようなダイナミクスインパクトプロセッサーです。』

負荷も某メーカのより4倍ちょい高い

結構なことやってるんだろう



このPrecision Maximizerがすごい便利で

料理で言うとこの「味塩コショウ」に近いw

なんにでも使えるし

ちょっとしただけですご良い感じになるし

いい感じで音も立つ





インプットで音を突っ込んで行って

アウトを下げればサチュレーターになるし

シェイプを50にしとけば最も自然な温かみと真空管の歪みと書いてある



また、シェイプは低い数値だと豊かな音と取説にはあるが

30ぐらいの時ふくよかでみずみずしい感じがする

また高い数値だと

元気で明るく攻撃的な感じにガッ!とギラッ!と来る

70くらいが好き

あんまりあげると耳にキッ!と来る



あとはミックス具合を%で混ぜていく感じ

100%でシェイプイジるのが早いと思うけどw

弦楽器に凄く合う感じなのよねあとドラム

でも、なんでも使えるもんな〜

気をつけないと使いすぎてしまいそうw



マスターにシェイプ30くらいにして

かけてやるとなんかいい

リミッターもついてるけど

あんまりその目的ではない感じ

どっちかというと味付け整え係みたいなかんじ

すごく便利でいいです



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...