★彡記事のラベル

DTM (1016) その他 (278) ゲーム (221) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (60) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (32) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) 読書 (7) Torchlight1 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2015年7月1日水曜日

UADの$50クーポンきた。。。

なんでよー

今頃かよー

ええ、6月のセールで$25クーポンを

2枚しっかりもらってるんですけどねwww



セール終わってさらに$50クーポンもらってもなー

あれかな、古い方持ってるプラグインは

新しくバージョンアップした奴が安くなるんだけど

それに使えばいいかね



例えば、NEVE 88RSの古い方持ってるから

新しい88RSは$149なのよね


他の新しくなったコンプやEQ類は買っちゃったしな

後はこれくらいか



7月に何か新しいの出ないかな

使用期限が7月いっぱいになってるから

ちょっと待っとくか



セール中ならLimiterかテープのディレイに使ってたけどな



6 件のコメント:

  1. 88RSはヤバいですよ。現状絶対的なChannel Stripです。これ以上のものはありません。ただし88RSのCosoleの音が好きという限定ですが。
    僕は初めてデモった時に仰天して速攻買いました。古いバージョンはあくまでもPluginのChannel Stripだなぁだったのが、本当にConsole通してる音がしたんですよ(汗)

    た、だ、し、あの濃厚な音が好きかどうかなんですが…。それに負荷もそれなりだし。

    返信削除
  2. kdcさんへ

    確かに新しい88RSの音は凄くいいんですよね。
    YouTubeの公式動画で見ていて、マイクプリに突っ込んだ感じとかも凄くいい音な感じでした。

    デモって色々触ったんですけど、EQの一番高音の奴がツマミ回してもなかなか上がってこない感じなのが気になるんですが、何かポイントが有るんあですかね?
    古い方の88も高音がいまいち上がってこない。

    あと、もしかしたらNEVE 8816かSSL Sigmaどちらかを購入するかもしれません。
    もちろんローンを組んでですけどねw
    その辺も去年から考えてるのです。

    返信削除
  3. なんだろう。そういう傾向は全くないんですよね。
    オリジナルと同じように滑らかにあがっていきますよ。
    他のPluginとくらべてもそうですか?
    再生環境かなぁ。

    古い方も全く同じです。ヘッドルームの再現がないのと、つまみが新しい方がより滑らかになってます。

    8816とSigma、サミングアンプとしては両方とも滅茶苦茶癖がありますね。
    Sigmaの方がアナデジ管理だから使いやすいのかもしれませんが。サミングアンプに何を求めるかですね。8816はNeveと言っても…ですし、SigmaはSSLの音がお好きならですね。
    安い買い物ではないので、よくお考えて。
    僕はSSLのXL-Deskが欲しいんですが値段が…。

    返信削除
    返信
    1. kdcさんへ

      なんですかね〜、88だけなんかぬるいというか。
      1073とかAPIとかだと10kあたりを上げてもスカッと下の方から持ち上がってくるけど、88はホント上の方だけってな感じで。
      今やってみたんですけどシェルフでHi-Qを入れてやれば気持ちよく上がってくるかなと思いました。それでもちょっと上がりがゆるいかなって気分なんですけどw
      環境かもしれませんね。

      8816とSigmaはずっと考えてるんです。
      海外のフォーラムを見て回ると、録音はNeveで、mixはSSLという意見が多いし、動画を見てみると8816は低音がどっしりと太くて、SSLはキリッとしてる。どっちも金額高いし外したくなからですねw
      オールマイティに何でもmix考えるならSSL、でも操作がPCから。
      自分が好きな音は、88RSのプラグインもですけど柔らかくてどっしり太いNeveだよなと。
      他にAPIは高すぎるしw

      XL-Deskって最近出たでっかいやつですよね。
      500シリーズが挿せるって言う。
      あそこまでデカイのだと金額がwww
      あの辺のだとAPIのthe boxとかいう小さいコンソールが欲しいですw

      削除
  4. なんででしょう。やっぱり色々検証したけど、そんな傾向はなかったです。
    1073は88とは全く傾向が違うので、やはり環境かもしれないですね。88の方がより解像度も高く、滑らかなんですよ。

    Neve好きなら値段的にも8816買ってみるのもあるかもしれません。
    イヤだったら売ってもそれ程損はしない値段で引き取ってくれるかと。

    XL-Deskは全くオートメーションとかないんですが、やはりあのSSL Soundを手頃wな値段で手に入れられ、なおかつ500シリーズが挿せるという最強のConsoleかと。サミング+500。オートメーションはDAWでかけますからね。欲しい。

    返信削除
    返信
    1. kdcさんへ

      やっぱり再生環境なんでしょうかね

      8816が手に入るといいですけどねw
      どっちにしようか、この先システム全体をどう持っていくかとか考えてたんです。SSLのSuperAnalog回路で全域の歪みのなさ、ステレオ16チャンネルのシグマか、8816の太さといい感じの歪み追加にステレオイメージャー。

      ステ8チャン(モノ16チャン)だけど8816で行くかと決まった感じです。
      これ以上トラックあると手抜きしそうな気がしてw

      XL-Deskはカッコイイです。
      各トラックに好きなEQ挿していくと楽しそうw
      やっぱり手で操作するのがいいです。
      シグマでちょっとな〜と思ってるとこが操作が全部PC側。
      最後のボリュームくらいしかノブが付いてない。
      なので、XL-Deskみたいなつまみたくさんにフェーダーみたいのは好きですw

      あと、やっぱりどうしてもアナログで混ぜたくてサミングアンプ買って、
      その後の2mixを500シリーズ買って通して行こうかなというとこまで考え中です。
      ルバートニーブのポルティコシリーズが欲しいw

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...