楽天

2015年8月3日月曜日

天草で泳いできた

天草行って2〜3箇所泳いでくるかと

仕事帰ってから出発

夜中までには天草に着いときたい!



無事道の駅まで来たが

これまた遠い。。。

熊本まで行ってさらにそこから帰ってくるくらい遠い。。。

天草遠いんだよな〜これさえなければ。。。

この時点ですごく疲れてるw

しかも夏場の車中泊はキツイ。。。

汗だくになる。。。



無事朝になりなんとか眠ることも出来た


まだ朝の6時過ぎくらい

物産館だったとこが知らないうちに道の駅になってた

これは嬉しい



前には天草四郎の建物がある




オリーブソフトやて

ミケネコオリーブがいいかんじw





一昨年も天草に泳ぎに行ったんだけど

ill effects of nightwalker- 天草に海水浴行ってきた

その時はあそこに登って夕陽見た


あそこ高くて怖いからもう行かない



この辺、周りはもう海です






んで、同じく千巌山の上の展望台に猫がいっぱいたよなと思いだし

行ってみる







エサを上げてる方がいるみたいなので

人に慣れてるw

すぐに擦り寄ってくる



ここの千巌山展望台からの眺めが素晴らしい

が、結構険しい岩場を登るw





頂上はすぐなので行った方がいい

なぜならこの景色である





そして何故か頂上におばちゃんがいたwww

おじいちゃんもいたが朝の散歩というか

健康のためな感じ

まだ7時前なのにw

で、おばちゃんに捕まり

「どこからきた?何しに来た?どこいく?」から始まり

あの方角に見えるのがなんとか山で

あっちが長崎の雲仙でとひとしきり説明を受けるw

おじいちゃんはフォフォフォと笑ってるだけw

楽しかったwww


あの一番高いとこに展望台がある


んで、この先なんです

この千巌山展望台のとこからしか行けない浜辺があって

かなりマニアック

西目海水浴場(カームビーチ)ってとこ

まだ朝早いからシャワーとかはつかえなかったけど

一組だけ家族がいた





綺麗な砂浜で水も良い感じ

9時からしかシャワーできないみたいなので先に違うとこ行く



もう一個先の道の駅までひた走る

道中はこんな感じ





さっそく2つ目



着きました

道の駅有明 リップルランド

前が四郎ヶ浜というビーチ




さっそく泳ぐ

もう人が増えてきてる

浜辺も賑わってきてるし

道の駅にもどんどん車が来てる

ひとしきり泳いで10時過ぎたし上がる

天草は凄く浜が深い

波打ち際から3〜4m位入れば

もう大人の頭より深いくらいある

子供は結構危ないと思う

そっから先もどんどん深くなる

波は全然無いけどね

あと内海気味なのでやや水が濁ってるかな



お腹減ったので地元の名産らしいタコを食べる


たこ焼きw



さあ、じゃ次行こうと島の反対側に行く

んで、天草は道が結構気合入ってるねw

この道大丈夫か?

やらかしたかもしれん。。。って道が結構ある

やっぱ大きな国道以外はやや車のすれ違いがキツイような道が多い

あと単純にやばい道が多いw





途中滑り台みたいな滝がどうのこうの書いてあったので行ってみたが

草ボウボウの道も階段も放置された感じでちょっとねー



んで反対側まで何とか行けたw



眺めはいいんです

車のすれ違いが怖いんですw

きれいな道だと思ってたら

いきなりアスファルトじゃ無くなったりw



小島公園海水浴場ってとこに来た

小さな島がキャンプ場になってるみたい

凄い良い景色なのよね



人いなすぎてちょっと泳がなかったけどw



んで、最初に行った西目海水浴場(カームビーチ)に戻った

駐車場満車だったw

何とか開いたとこに停めて泳ぐ

人は結構多かったな

帰りにシャワー浴びるかと思ったら

断水になったらしくて水が出ないと。。。

いま、市かなんかに問い合わせしてるとこだという話

浜辺のお客さんみんな途方に暮れるwww

島中でシャワー浴びてるだろうから水が切れたんだろ

諦めてさっさと体拭いて服に着替えるw



あとは渋滞に巻き込まれながらのんびり帰る

14時台だったのにもう混むか〜



帰りに玉名の天水の裏側にある山の上の方に行く

オレンジだかなんだかの段々畑が上までずっと続いてて

道路で行けるようになってる

人が住んでる家もたくさんあるのだが

そこに至るまでの入り込みが凄く狭いので車は少ない

その代わりバイクが凄く多い

ツーリングで広まってるんだろう

景色は抜群に素晴らしい




『草枕温泉てんすい』から駐車場通り越して

そのままガンガン車で登って行くと簡単にこの景色まで行けるんだよな

そのルートがおすすめ

このナルシストの丘ってとこが凄くいい

無題 - Google マップ

行ってみるがよろし



天草行く時に寄って夜景を見たんだがそれも良かったよ

写真は写りがいまいちだけどw








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...