楽天

2015年8月24日月曜日

ブリティッシュ・ロックやっぱいいな

何気に、久々にYouTubeで

ブリティッシュ・ロックとか

そっち系等のギター音楽聴いてたら

やっぱいいな〜と



元々が音楽やり始めたのが

オアシスが出始めた頃で

あ〜こういうのカッコイイと思って

ギター弾き始めたのがきっかけ

レディオヘッドとかも好きだったなーと

んで、日本だとブリリアントグリーンとか好きだったなと



バンドやってた頃作ってた曲は

コードジャンジャカ弾きながら始まって

Bメロとかからパワーコード刻み始めて

サビでエフェクターカチッと踏んで

ギャ〜ン!みたいなw

そんな曲いっぱい作ったなと



1周2周回って原点に戻って

ブリティッシュっぽいギター弾き始めるのも

案外いいのかも

久々にそんなの作るのも楽しかもな

ただギター録音すんのが面倒くさいw

結構大変やもんな〜



と言いながら実は結構アコギ掻き鳴らしてたりするw

んで、曲出来てたりするw

ただ録音が面倒w

コード弾きながら作るのは結構簡単やもんな





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...