楽天

2015年8月31日月曜日

ギターアンプシミュ試してた

エレキギター音源買ったしね

どのアンプやエフェクターが合うかなと

昨日から何時間も試してた

あんまり色々聴き比べて無かったしw



んで、結局エレキを繋いで自分で弾きながら

試していくというねw

今はヘッドフォンつけて

凄いゲインの高いアンプ繋いで

ギャウンギャウン言わせれるから便利な世の中ねw



エフェクターもマウスでポチポチ〜

シールドとか繋がなくても

いくつでもどうぞ~

有名エフェクターから何でもエミュ入ってます状態



では最初にお!これイイやんと思ったやつ




Ableton Liveに入ってるSoftube製のアンプとキャビネット

どれも凄くイイ

やっぱSoftube凄いね

低音の唸りがぜんぜん違う

アンプだけだと直でつないだ感じのキツイ音

そこにキャビネット

これもSoftube製で色々モデリングと

マイクの距離感をやってある

このセットで凄いイイ感じの音



クリーンのアンプ(たぶんVox)から

ギラギラしたクランチ(フェンダー系)

ドライブのマーシャル系

それよりハイゲインのやつ

後はベースアンプと

色々入ってる



だいたいこれで良い感じ

エフェクターは他に自分で用意しないとだけどね

負荷は若干高いかな

アンプとキャビネットだけで

GuitarRIGの色々立ち上げた奴と五角くらい

音がいいからしょうがないw



つぎ、GuitarRIG5

これは便利

エフェクターもアンプもいっぱい

だいたいなんでも出来るし変態的なのもいっぱい入ってる

その中でこのアンプが好き

VAN 51とPLEX

なんか唸り方が好き





GuitarRIGもアンプの当たり外れが激しい気がするけど

いい感じのやつと

いかにものノッペリで硬い感じのやつと

エフェクターはディレイからリバーブからディストーションから

すごい便利で種類も豊富だしそれだけ使いたい感じ



つぎ、WavesのGTR

あんまり人気無いみたいだけど

Wavesのバンドルセット買えばだいたい入ってるし

これ良いと思うんだけどなw

単体で買っても安い

ただね変な音のアンプが多いw

妙な感じなんだよな鼻詰まったみたいな

何かこう抜けてこないような

その中で好きだったのこれ




Cleanの中にあるWarmこれ好き

これ基本にしてエフェクターでいじればちゃんと出来そうw


メタル入れとけばだいたいいい感じで歪むから

後はパワーコード弾いとけばいいさw



何気にエフェクターもいっぱい揃ってるし

Wavesだしどれも良い出来だと思うけど

ツマミ少ないからわかりやすいのよねw



そんな感じで楽しんでたら

今日も起きてさっそく弾き始めて二日目に突入

ダメだ腹減った

ちょっとご飯食べよう




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...