楽天

2015年8月9日日曜日

近所の山に軽くドライブ

地元の山にちょっとドライブにでも行ってきた

ちょうど街が遠くまで見渡せる感じで

平地が広がってるので

久留米の方から佐賀の方まで結構遠くまで見える



この山自体は小学校の高学年の遠足で登る山なので

よく知られてるというか

地元ではメジャーというかねw



遠足では近道で狭い農道とかを通ってたはずだけど

結構な距離で

きつかったのは覚えてる

よくこんな歩いてたなと思ったw



車で行く場合は

ちょっと裏の方から回りこんで登っていく感じで

やや遠いw



展望台の方はちょっと前に行った覚えがあったし

バイクで来た先客の方がいるようなので

まだ行ったことなかった

山の一番頂上の三角点とか言うのがあるとこ行ってみた



小さな展望所が作ってあった

風が涼しくて気持ちよかった〜

ちょっとボ〜ッと遠くを眺めてると

眠た〜くなってきてよかった



地元の町並みが全部見えるね〜

ど真ん中に市役所とかが見えてんのね

んで、そのず〜っと奥の方に久留米の大きなビルの市役所まで見える



写真じゃ見えにくいな

足元にポコポコと小さい山々っていうか

丘くらいなもんかな

が、見えるってのもなかなか気持ちいいw



この辺盆地になってるので

山に挟まれてるのよね

右の方に行くと徐々に山に入っていく感じで




左奥には遠くまで佐賀平野が広がっています

奥にはこの前行った背振山とかも見える



ちょうど左端の木があるあたりの先には

有明海が広がってるのよね

展望台の方からは見えるんだけど



天気が良いからよかった〜

阿蘇の方角に

すんごいデカさの入道雲が出ていて

ゴロゴロ行ってたので降り出す前に帰ってきた




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...