楽天

2015年8月3日月曜日

今日は宗像でまた泳ぐ

天草行ったけど

宗像のほうが良かったなと思い

また泳ぎに行くw



道中、そういえば景色が良いと聞いた

篠栗にある米の山展望台ってのに寄ってみる



篠栗なら覚えてる〜って感じで

案内どうりに登って行くと

キャンプ場に出た





ほ〜いい感じじゃないの!

キャンプ場でトイレもあるし

けっこう狭い道登って来たかいあったなと



ってか、こんなとこまで電柱引っ張って来れるのが凄いw


森突き抜けてまっすぐ登って来るかいwww



が、まだやや細い道で上に登ってるんだよな

上には奥の院があると書いてある

地図で見てもまだまだ展望台は上のようだ

ん〜行ってみるか

と、こんどは結構車のすれ違いがしんどい感じの山道を

どんどん登っていく

で、ひとしきり走ると奥の院があった

さっきよりトイレが凄く近代的で綺麗w

水洗トイレの綺麗なやつです

どうやってここまで建材持ってきたんだ?って感じw



さらに上に展望台がありますよと。。。

ここまで来たなら行ってみるか

と、ここからがやばかったwww

道狭すぎw

すれ違いはまず無理w

アスファルトですら無いw



正面から車来たらなかなかやばいな~

止めとけばよかったな〜と思いながら

どうにか登り切る

道の端は崖ですよw

すれ違うにはどちらかがけっこう下がらないと無理な感じ

あんまり行くのはおすすめできない



が、景色は凄い





高すぎて怖いのよw






あの辺、博多とか天神とかその辺

曇ってるけど福岡タワーとかドームが見えてた


写真だと分からんな



そして頂上の奥の院にある自販機でジュース買ったら

ビビビ!と当たり音がwww


一本無料やったwww

初めて自販機で当たり引いたw

初めてのジュース当たりがこんな山の頂上だとはなんだろうか?w

めちゃくちゃ運が良いですw

あの頂上まで行ってきました


米ノ山の山神様ありがとう

ジュースくれた



そしてごきげんなまま宗像の道の駅へ


天気も良いし

またもや散々泳ぎました

水がすごい綺麗

胸まで浸かってもつま先が見える

どんどん目を開けて泳いだ

痛くないので楽しいw



帰りは宗像大社でちょっと御参り

楽しい一日だったw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...