★彡記事のラベル

DTM (1013) その他 (277) ゲーム (221) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (58) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (31) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) Torchlight1 (6) 読書 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2015年8月4日火曜日

Neve 8816を色々触って




届いてからずっと8816ばっかり触ってるわけではないが

色々やってみて

やっぱり買って良かった



アナログ機材なので

多少のノイズは覚悟していたのだが

ありがたいことに全くそういうものは無かったw



UADのプラグインがノイズもモデリングしてるので

そっちの音がするくらいで

Neve 8816からのノイズは無い

ボリュームめちゃくちゃ上げればそりゃ何か音するだろうがw

普通に使う分にはぜんぜん安心



ベリンガーのD/Aコンバーターがやっぱり多少悪いかなw

値段の分なので

やや音が痩せるというかペタッとしたような気がする

ま、音質がやや変わるのは機材自体が違うのでしょうがないとは思うが

よーく聴いたらわかるかんじだし

混ぜたら分からんw

やっぱりApollo側からのOUTのほうが音が良い

コンバーターも高いからそのうちね



メインの音類はApolloから出して

その他の高音的なものはベリンガーでもいいかなって感じ

で、8816でミックス

デジタルでやるよりアナログで混ぜるほうがやっぱり良かった

気分的なものもあるだろうけど

気持ちがノッてくるってのも大事だしね

ま、微かな違いは聴いてわかる

ill effects of nightwalker- サミングミックスしてみた



他には、音源も色々買ったし

あれこれ試したり音出したりしながらチェックしていってる感じ

取説も読まないとだし、英語だったりとかだし

色々時間も足りんなw

暑いし9月くらいからの感じでゆっくり見ていく

慌てることは何もない




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...