楽天

2015年9月10日木曜日

くらぁい べいびぃ〜 ワウじゃろ




ちょっとワウ弾きたい、ワウ!

クラプトンみたいのやりたい

クリームのホワイトルームみたいの

と思い、もう10年以上前くらいに買った

クライベイビーのワウを引っ張りだすw



しまいっぱなしだったけど

ACアダプターつけたら問題無く動いた

全部、むかし中古で買ったやつ

他にも色々エフェクター持ってたけど壊れたり

売ったりして今これしか無い



普通、ギター → 歪み系 → ワウ → アンプ

みたいな感じでつなぐと思うけど

エフェクターがPC内のプラグインなのでどうしようかと思う

ギター → ワウ → PC内部(歪み系、アンプ)になってしまうが

ま、良いかと思いつなぐと

ワウでアォアォ!鳴ってる音にディストーションなので

ピーキーな感じだがあんま変わらんし良いかとw



椅子に座ってひとしきりペダルを踏み踏みしながらアォアォやる

足つって飽きるw

面白いけどそこまでずっとやるもんでもないかなw

しかも、上手くはないw



BOSS のハイパーメタルを繋いでみる

そこまで歪む感じでも無かったのね

過激なほどではなく

思っていたより心地よいくらいの歪み

もっとギャリンギャリンな気がしてたが



今度は、写真上のやつ、ファズ

オーバードライブぐらいの感じでそこそこ気持ち良い



んで、ACアダプタ挿したり

シールドつなぎ変えしたりしてて

「やっぱめんどいな、音はいいけど

プラグインにもいろいろ入ってるし、ワウもピッチシフターも入ってるし

フットmidiコントローラー買えば便利かも」と思い

何円位なのか調べてみたがべらぼうに高いwww

BOSSのやつで3万超え

ヤマハでも2万超え

ベリンガーでさえ2万近いw

しかもベリンガーはペダルが役に立たんらしいw



ペダルの付いたマルチエフェクター買ったほうが安いやんかと思った

高そうな奴でも2万しない

もちろん上はきり無いだろうが

でも、そんな買っても面倒くさいだけで

またセッティングし直すのも大変だしな



いま、ギターのエフェクター&アンププラグインを

2つ持ってるし

NIのGuitar RIGとWavesのGTR

Ableton Liveにもアンプは入ってるか

UADにおまけでもらった奴も

どっかのメーカーで安いmidiフットペダル作らんやか

結局CPUやDSPも進化して

いい感じの音のエフェクター&アンプが増えたし

足元でmidiで操るのが便利やが

両手は楽器でふさがってるし

足くらいしか空いてないw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...