楽天

2015年9月8日火曜日

ギターコソ練習

ギター弾いてて楽しいのはいいけど

ギターで曲作るにして

ある程度ギターソロとかも弾ける感じじゃないと

駄目だしな〜と思い

コソッと練習してるw



やっぱ速弾きやろ!速弾き!と思って

上手いこと速くは弾けんのよねと

ネットでコツを調べてみると



力まず速く弾け!

ですよね!

んで、どう練習すればいいん?と思い検索

「ドラムかメトロノームを再生しつつ

リズムにあわせて16分で弾いて

徐々にBPM上げていく」

やっぱそれしか無いですよねと

地味にピロピロピロピロと

何時間も弾くw

慣れたらBPMを5あげる

またピロピロw

どうにかBPM110までwww



リードギター苦手なんよw

速弾きとかしきらんしw

でもいろいろ楽しいw



そしたら、ピックが割れた!

(`ФωФ') カッ!!!

新しいピック買ってこねば!



予備は持ってるから別に困らないんだけど

使ってるピックは一番薄いTHINってやつで

結構すぐに削れるし

減ってくると割れるのよ



んで、買ってきたリ〜ノ


フェンダーのやつがあった

前買ったのはギブソンのやつ

たぶん対して変わらんw

また弾かにゃ




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...