楽天

2016年1月1日金曜日

初詣にでも行ってきた

となり町の水田天満宮に

初詣行ってきた

有名なとこだから人も多いね〜

天満宮だから太宰府系



車は多いだろから自転車で出発

ニットキャップにマフラー、手袋の重装備


着きました!

のぼり裏返ってるけどwww



元旦午前中だし人はボチボチか

駐車場は満車だったけど




境内はごった返してるね〜




アナウンスがあって

神主か通るから参道の真ん中開けてと

いっぱい来た





そしてひとしきり並んで御参り完了

牛を撫でる

ポン・デ牛



なんで前に向かってブシャーなっとるやろかwww



さてこの水田天満宮

毎年書いてるが裏にある恋愛神社が有名になったのよね

地元情報誌とかに毎年載るもんだから

そっちで有名になっちゃって市もそっち押しで宣伝してる







元旦0時頃だと女子が一杯で近づけないくらい人が多くなる


もう明けたからそこまで多くない

参道にもハートマーク


ごらん!あれが恋木神社さ!

女子は拝んでけば願いが叶うさ



んで、帰りに梅ヶ枝餅(うめがえもち)のアレンジ版

恋の木餅っての売ってたから買ってみた

大宰府系だからホントは梅ヶ枝餅だろけど

こっちが売れるんだろw(てきとー)




焼きたて熱々、外はパリッと中はもっちりのあんこ入りお餅で

火傷するくらい熱かったwww

美味しい美味しい1個110円





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...