★彡記事のラベル

DTM (1000) その他 (267) ゲーム (220) 食べ物 (161) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (55) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (31) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (20) 壁紙 (18) Blogger (11) Torchlight1 (6) 読書 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2016年1月10日日曜日

次は何買うか

もう一台安いギター買っときたい

シングルピックアップのが欲しい

テレキャス欲しいと思ってたけど

ストラトタイプのが無難か



とりあえず安いの買って

ストラトはちゃんとフェンダーのやつを

買ったが良いかなととも思う



お金かけないやり方だと安ギターで済ますかw

その辺は楽しみに考えよう



後は、真空管アンプもう1台欲しい

某安メーカーのプレキシ風のやつw

それで欲しいの揃うから



後は前から考えてるのが

EZDrummerの追加midiグルーブ

これは絶対必要になるだろから

早めに買っときたい



あとはちょっと前に買った音源が

バージョンアップしたのでそれ買っといたがいいんだよな

急に曲作りの仕事で民族系の音源が必要になることがあったので

ほんとうに助かった



やはりシンセとかのデジタル系の音源は

有っても無くてもリード系PAD系と

ちょっと時代遅れの奴でもそこそこ持っとけば

どうにでもなるんだけど

例えば、ピアノとかストリングス、ホーンセクション

ギターとかのアナログ系の音源や

パーカッション系

そこから先の民族系の音源とかは

持って無いと必要なときにどうしようもないというか

替えがないとホント困るから

直ぐに必要じゃなくても揃えとかないととあらためて思った



だからあれはホント助かった

NIのKomplete Ultimate

とりあえずにどうにかはなるから

値段に対してコストパフォーマンスも高いしね

あとはKONTAKTで必要な音源揃えればいいw



そうだな他には

ミックス系のプラグインだな

今はある程度揃えたから大丈夫だけどね

『自分は作曲なのでその先のミックスとかは知りません』とは

言えないもんね

下手なりにでもちゃんとある程度のミックスまでやって

お客さんに納品しないとそこまで込みの作曲代みたいなもんだしね



もちろんものすごく儲かる&金をもらうのなら

ちゃんとしたマスタリングのプロに頼むんだけどねw

やっぱ餅は餅屋だ




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...