楽天

2016年1月15日金曜日

船小屋温泉『恋ぼたる』行ってきた!

凄い寒いし!

温泉行こうと凄く近所のお温泉行ってきたw

となり町に船小屋温泉ってとこがあって

そこの恋ぼたるって言うとこ

温泉館 | 川の駅 船小屋 恋ぼたる






写真見たら分かるんだけど

鉄分が多いのか凄く赤茶色に濁ってて

段差が見えないくらいなのよねw

だから入るときに気をつけないと危ない



あと成分が濃すぎて

鍾乳洞みたいになっちゃってるのよね

風呂場の床や、お湯が垂れるとこ、手すり

お風呂の縁とか付着して蓄積したもので

もうボッコリ張り出してきちゃって

削り落とさないと地が出てこないんじゃない?くらいの厚みにw

上の内湯写真がわかりやすいw



あと炭酸が入ってるらしくて

シュワ〜っとなんかするのよ

『マグネシウム・ナトリウム炭酸水素塩泉』やて



滞った血がジュって流れていく感じがあって

コリがほぐれるというか

暖まるし

見た目が効きそうなお湯の色だしねwww



まだ出来て数年の新しい温泉屋さんなのに

もう配管が詰まったり

写真みたいに鍾乳洞みたいになって

お風呂の維持が大変と聞いた



んで、今日行ったんだけど

駐車場が満車で、え?こんな人多かったけ?と思ったら

5の付く日は半額券もらえるんだと

今日15日だったからもらったwww嬉しいwww

500円が半額になる

だから多かったのかw



運がすごくイイのよね!温泉運が!

また行かにゃイカンな



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...