★彡記事のラベル

DTM (1000) その他 (267) ゲーム (220) 食べ物 (161) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (55) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (31) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (20) 壁紙 (18) Blogger (11) Torchlight1 (6) 読書 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2016年1月28日木曜日

またギターポチった〜!




これw

またLes Paulポチったwww

頑張った!

またイシバシ楽器www



ストラトタイプとこのレスポールタイプとで凄く悩んだけど

結局またレスポールタイプポチった!

シングルコイル欲しいって言ってたのに

なぜにハムバッカ?と思うかもしれんが

こいつ凄くて、ツマミをポチッと引くと

コイルがタップされてフロントもリアも個別にシングルコイルになる

そしたら形もテレキャスに似たようなもんだし

分厚い板切れに直接弦張ったみたいなもんだし

似たようなシングルサウンド出るだろうと思って

動画も色々見たけど結構シングルもいい音出てるのよね

ギブソンとかと一緒の設計で

アルニコピックアップで良いらしい

P-90のもアルニコだった



これと色も一緒のやつ






音はこっちがわかりやすい

違いは色とピックアップに鉄板付いて無いだけ





シングル時はサラっとしていい感じ



まじめに買った理由を書くと

Les Paulあんまり好きじゃないと言ってた割に

この前買ったP-90が弾きやすくて意外に気に入ったってのと

Les Paul系はミディアムスケールなので

いつもよりちょっと先まで指が届くw

以外にそこが良くてねw

あとは、ヘッドが反ってる分弦のテンションが低くて

ちょっと太めの弦なのに柔らかく感じて弾きやすかった

最後に一番気に入ったのが

センターのミックスの時の音

今まで知らなかったんだけど

センターにした時だけボーリュームツマミがボリュームじゃなくなって

ウエット(混ぜ具合)ツマミみたいになるのね

その混ぜ具合の変化がすごく気に入ってね

これだ!と思ったから

あと、ツマミ一つでシングルとハム切り替わるなら楽じゃんwww



簡単に言うと

つるぺたのストラトが好きだと思ってたら

案外ぼんきゅぼん!のわがままボディのレスポールも良いじゃないと思った感じ





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...