楽天

2016年1月5日火曜日

ギター良い感じ!




この前買ったEpiphone / 1956 Les Paul Standard Gold Top

いろいろ弾き倒してるが凄く良い!

弾いてて色々フレーズやらネタを思いつくので

そういう楽器は良い楽器



また、トーンやボリュームを絞ったりして

色々音の変化を編み出すことを発見

結構いろいろ変わるもんやねw

フロントとリアで全部でツマミ4つ

そりゃいじりがいがある



あと知らなかったのが

レスポール系はピックアプセレクターをミッドにした時

フロントとリアのミックスね

その時は2つのボリュームは前後の混ぜ具合になるのね

それ知らなかった



ミッドで柔らかくしたかったらリアを下げて

クッキリ芯を出したかったらフロントを下げる

更に甘くしたかったらトーンをと

いろいろいじれる



フロントのトーンちょい下げで

ボリュームを絞った感じがすきかも

あんまり上げるとモコモコ感があるし

リアもトーン下げたら面白い



ただ、レスポール系は重いねwww

ストラトの倍とまでは言わないけど

持って弾くとその位に重く感じる

なので、2〜3時間弾いてると背中が痛くて痛くて

腕もこってしまって大変

慣れてないから力が入ってるんだろね



その後ストラト持つと軽い軽いw

もう買って数日経つから

弾くのにも慣れてきて背中痛く無くなった

あとは弾き込んでボディの鳴りを上げるだけだ

生音で弾いても結構大きな音出る

良い感じだ



音はこんな感じ



ギター上手いしこの人の動画面白いんだよなw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...