★彡記事のラベル

DTM (1000) その他 (267) ゲーム (220) 食べ物 (161) Mac (83) アニメ (83) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (55) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (31) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (20) 壁紙 (18) Blogger (11) Torchlight1 (6) 読書 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2016年1月24日日曜日

ギターメンテしてた




このN-2ちゃん

明け方まで色々ギター弾いたりパソコンやったりしてたけど

ふと弾いてて、「このN-2ちゃんもっと弦高下げれるはず!」

と思った

そしたら気になり始めて

ロック式でチューニングめんどいけどやってみっかとね



ちょっと前にネックの調整はやってたのよ

んで、かなりまっすぐになったから

ブリッジ下げれば弦高かなり下げれるなと



もともとがヌーノモデルで

速弾き用というかテクニカル用ギターなので

ネックは薄いし弦高もペタペタに行けるなと思って



やってみたら鬼のように超低空の弦高になったwwww

自分で笑ってしまったもんw

ここまで下げてもビビらんもんやな〜

もちろん強く弾けばビビるけど

普通に弾くには問題はないかな

アンプで弾いたけど大丈夫そう

これでいいや!








0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...