楽天

★彡記事のラベル

DTM (1020) その他 (281) ゲーム (223) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (63) iPhone (33) 温泉 (33) 音楽 (33) TF2 (29) 同人 (28) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) 読書 (7) Torchlight1 (6) 映画 (6) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

ブログ内検索

2016年2月11日木曜日

買ったギターかなり良かった



この前買ったEpiphoneのレスポールタイプが

やっぱかなり良かった

色々買う予定だけど、まずどれにしようか考えて

YouTubeでジミーペイジ見てたら

やっぱレスポールタイプにしとこうとね



ハムがむき出しじゃなく金属カバーに入ってるのがイイしとこれ選んだ

詳しくはないけどやっぱりジミー・ペイジかっこいい



ピックアップがボーリュームノブを引くとシングルに切り替わる

コレが凄く良くてね

ストラトとまたちょっと違う気がするというか

同じ系統だけど

もうちょいクッキリとした鋭さというか

なのでちょっとトーンを絞った感じが凄く好き

フロントリアのミックスにすると

すごくまたキリッとした感じで良い



ストラトだともうちょいペラい感じがする

そこが良いとこなんだけどねw



そして普通のハムにしたら

すごく元気が良い感じで気持ち良い

ハムってもうちょいボヤッとした感じで

あんまり好きじゃないけどなと思ってたが

コレなら大好き



と、このギター1本での音作りの幅が異常に広いので

かなり何でも出来るし弾いてて面白い

コロッと音が変わるとなんか浮かんでくるしね



ホントは簡単にでも曲風のやつを録音するのが

てっとり早くて判りやすいんだけど

ちょっと疲れて眠いのが続いてるから

そのうちやる

色々弾いて色々思いつくけど

思いつきすぎてまとまらんw



そして次にP-90に持ち変えると


お〜やっぱ音良いなと思ってしまう

なんだろな独特の存在感w

シングルとハムの良いとこどり

こっちのギターも凄いよい

コード的なもの弾くのが凄く気持ち良いのよね

なんか曲作りやすい



あともう一本ギター買っときたいのだがどうしよう

とりあえずコレで欲しかったの揃う感じだから

ストラトタイプかテレキャスタイプか

予定は未定だけど



ストラトはかっこいいだよ!





ジョン・フルシアンテは色んなギター弾くけどねw





でも、テレキャスもかっこいいな~





とりあえずギタースタンドだ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...