楽天

2016年2月15日月曜日

寒い寒い!

いやまたホント寒くなったね!

おととい土曜日は

もう蒸し暑くて蒸し暑くて

朝から雨降ってて

夕方も土砂降りで温度も異常に高かった

ジメジメしててね

雷も鳴りまくってパソコン電源落としてた



だけど日曜から急に寒くなって

みぞれが微かに降る感じで

今日は昼間も雪がチラつくくらい寒かった!

今も風がすごく冷たい!

空もどんよりとした

雨雲じゃない感じのノッペリとした重い雲が覆ってる

明日も雪降やろね!



さて、金曜くらいから

肩が痛いのよ、右肩が!

肩というか右の背中から痺れる感じで

痛くて痛くて

んで、肩揉んだり

ツボ押し機したり

電気あんましたり

温泉入ったり

ストレッチしたりとやるが

痺れて痺れて辛い。。。



しょうがないけど日曜は無理やりギター弾いて

2曲録音したw

痛くて痛くてしょうがないけど

時間の余裕が有るのは休みくらい

肩がもげるか、指がちぎれるくらい弾いてやろうと思ってねw



で、案の定また夕方には痺れと痛みがひどくなって

病院は嫌だし

薬買ってこようと

ネットで軽く調べてスーパーの薬局行った

風邪で肩と言うか節々が痛むのか

目の疲れからくるのか

パソコンやギターからくるものか

単純に疲労から肩こりしてるのか



その辺考えて

葛根湯ってのが良いらしい

風邪の初期症状や

肩こりや目の疲れ

神経的なもの

その辺をうちから温めて治し予防する漢方薬

ドリンクタイプのやつが3本で300円以下だったので

それ買った

薬局の人もそれが効くからおすすめだと



苦い、いかにも薬的な味でゲェ〜と思ったが

飲むと確かに徐々に体がぽかぽかしてくる

んで風呂入って寝た

今朝も葛根湯飲んだし

多少効いてる感じがする



今日も寒いから風呂入る




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...