楽天

2016年2月28日日曜日

整骨院行ってきた!

んが〜!肩が痛い!

腕まで痛い!

と、この前から言ってる肩や背中の痛みが

なかなか引かないので

よし、整骨院に行ってみようと思い

近所で探してみた



ネットで検索したら

保険適用で安いのね

適用しなくてもそうでもない

んで、料金表見て良さそうな整骨院に行ってみた



最初、保険証出して

どの辺がどんな感じに痛いとかを記入して提出

先生みたいな人がそれ見ながら

原因と、悪い場所、バランスとかを診てもらう



やっぱり背中のバランスがずれてるということだった

立ったり寝転がったりして

右の肩が上がってるとか

この辺が張ってるとか診てもらう



座ると右肩が上がるけど

立つと左肩が上がると言われた

あと背中の筋が突っ張ってると

背中の歪みなんだろね

右に負担がかかると

それをかばうために左が支えようとして

結果歪むといわれた



右手で物を掴むと

それを持ち上げるために

左の筋肉が体がまっすぐになるように

緊張するからと教えてもらった

ギターも弾くしねー



そこから、マッサージをしながら

どの辺にコリがあるか見て

肩の可動範囲を確認しながら、筋を伸ばしたり揉んだりして

歪みを取りながら、血行良くなるようにしてもらった



背中も張ってるけど

腕もかなりパンパンになってると言われたねw

脇のとこの筋が揉んでもらって分かったけど

だいぶ痛かった

この脇のとこかー!



首から繋がっていく筋もこってるから

その辺も伸ばそうと首や腕を引っ張ってもらった

血行良くなった

なんかポカポカw

血の巡りがわるいんやろね



そんな感じで1時間しないくらいで

910円だった!安い!

保険も適用できる症状だったので

安く済んでよかったw



まぁ、一回でいきなり良くはならないから

何回か通ってくださいねとのこと

少しずつ筋を伸ばしてコリを取っていくと



あれやって欲しいかったけどな

鍼!鍼!

肩とか背中にグッさグさ刺してもらったら

なんか筋が収まりそうw

鍼やったこと無いから

ツボにぐさーっとやってみたい



また行こうw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...