楽天

★彡記事のラベル

DTM (1020) その他 (281) ゲーム (223) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (63) iPhone (33) 温泉 (33) 音楽 (33) TF2 (29) 同人 (28) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) 読書 (7) Torchlight1 (6) 映画 (6) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

ブログ内検索

2016年2月15日月曜日

ピックアップで気づいた




昨日、ひとしきりピックアップを

シングルに切り替えたり

ハムに戻したりとしながら録音してみて

色々思ったことがある



シングルにした時

ハウり難いのよね

いやもちろんハウるとは思うけど

むき出しシングルのストラトと比べたら

ハウりだす上限が高い感じがする



たぶん金属プレートに包まれてるからw



やっぱりシングルピックアップが好きだな

しかもフロントがね



昨日録音したこれ



キランとした爽やかさと

ハリがあって我ながら気に入ってる曲だけど

適当に録音したので凝ったことはまだやって無いw

こっから派生して曲にしていくと思うけど

元々はP-90のピックアップで弾いてて思いついた曲

もうちょい柔らかく甘い感じでしっとりしてる音で

そっちのピックアップも好き

だいたいこんな感じのストロークっぽいのを

思いつく感じ



んで、だいたいどんな音かというとこんな感じ

コードとリード、どちらもP-90のレスポールタイプ




カリッとしてるけど

耳に痛くない柔らかさ!

うむ!どっちもいい買い物した!

こんなちょっとしたとこが何気に色んなアイディアに繋がるのですw

ギター持ち変えるだけで結構ガラッと頭が変わるもんな

やっぱギターもう一台買っときたい

給料次第だがw

買わなかったら

「ああ、こいつ給料少なかったな」ってこったw





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...