楽天

2016年2月29日月曜日

テレキャス発送されたねー!



これ!

テレキャス!

バッカスのテレキャス!

茶色バーストしてるちょっといいやつ!



年末から立て続けにギター購入してるねー!

まぁ、安ギターだから金額的にはたいしたことはないけど。。。

ちゃんとした奴はやっぱ最低10万以上は出さないとだし。。。



でもその辺気にしないから大丈夫ねーwww

チューニング狂わなければだいたいなんでも行ける人だからwww

安いのでも十分



Epiphoneのレスポール

P-90の奴と、ハム&シングル切り替えタイプに続いて

このテレキャス購入!

そんないらんやろと思われるかもしれんが

ま、真面目な話いるんだなコレが



弾き心地が違うからアイディアも変わるし

当たり前だが音がぜんぜん違うから使い分けるし

どれも被ってないんよね

あともう一本ストラト買うつもり

ハーフトーンがいるから



あれだよ、音源買い集めてる感覚だから

ピアノだけでも何種類も持ってたりするし

ストリングスとかもだけど

シンセとか何種類持ってるか分からないくらい持ってるし



今までは、やはり打ち込み的な曲の依頼が多かったけど

ギター曲の依頼もボチボチ出始めたので

エレキとアコギの音源買った

が、結局弾いたほうが早いというわけでw

アコギはストローク物の音源は買っときたいな

あれ録音すんのめんどい



自分がギターソロとかの方面じゃないから

速弾きとかは下手だけど

バッキングやコードストロークならいけるぜー

そういうのから曲作り得意になったんだし

曲の展開的な感じね



音楽ならなんでも好きだしねw

ロックにかぎらず

デジタル的な曲も行けるし

アコースティックや民族的なものも行けるし



ああそうだ、DADGADを結構多用するから

チューニング違いで置いときたいのよね

前のストラトはこのDADGAD用にする

ドロップDとかなら簡単にチューニング変えれるけど

曲作り中はなるべく気が散らないように

色んなチューニングや、弾き心地、音色違いで

手が届くとこにギター揃えときたい気持ちがある



魚釣りする人が色んな竿持ってるのと同じだろうwww

料理人が包丁たくさん持ってたり

大工さんが道具たくさん持ってたりみたいな

用途で使い分ける

言い訳だがなにか?w






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...