楽天

2016年3月31日木曜日

ハンドメイドギター2本目!




届いた!

バッカスのグローバルシリーズのストラト!

結構早かった!




フィリピンでハンドメイドやねー!

バッカス凄いイイよ!

作りがちゃんとしてる



前に買ったのが、バッカスのテレキャス

それで気に入ったのでストラトも買った!



早速弾いてみたけど凄く弾きやすい!

あとストラトはエルボーカットやコンター加工してあるので

(体に当たる部分を削ってフィットしやすく加工してある)

それだけでも十分弾きやすい感じになる



テレキャスタイプやレスポールタイプだと

やっぱちょっと脇腹のとこに角が当たるし

座って弾くと肘が張るのよね



音は良かったよ〜!

すごい元気がある音!

弾きやすいしね

音はピックアップのポジションで5つから選べるし

いっとき弾いてた

やっぱ面白い



やっぱテレキャスタイプやレスポールタイプだと

前、中、後ろで3箇所やもんね

ストラトタイプはそのまた間に

前と中の間、中と後ろの間でハーフトーンっていう

また凛としたいい音の出るポジションがあるのよね

そこも欲しくて買ったんやがw



今まで、赤とか黄色とか茶系等のギターばっかり持ってたので

ここはちょっと変えて深い青色にした!



ちょっとこうラメ入りな感じでいいやね!

深い海や明け方の空みたいだ



弦がダダリオだから元気がありすぎる感じだなー

アーニーボールの軽くてペケペケした感じが好きなんだけどな

張り替えるのももったいなんだけどなー

ボリューム絞って弾けばいいかw



これで年末から全部でギター4本買い換えた

曲作り頑張る




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...