楽天

2016年3月17日木曜日

今マルチバンドコンプのデモ試してた

昨日の投稿で

アナライザ付きのマルチバンドコンプが

やっぱ欲しいかなと書いていたが

だったらデモ試せばいいじゃな〜い!と思い立つw



まずは、iZotopeのOzone7

なるほど!なるほど、なるほど!

うん、面倒くさいw

いや意味はわかるし、すごく便利とは思うんだけど

わかりにくいw

持ってたら使うけどって感じ

あとコンプのとこのアナライザが地味に見難い

もうちょっと大きく表示して欲しかった



つぎ、FabFilterのPro-MB

アナライザ付きマルチバンドコンプ

おーこれは分かりやすい

でも設定細かすぎw

そこまで細かい数値の違いは分からんのやけど。。。

でもやりやすいし、音の違いが感じやすかった

なるほどなー

問題はちょっと値段が高い&敷居が高いw



じゃやっぱこれかと

WavesのマルチバンドコンプC4

アナライザ付いてないw

でも一番やりやすい&音の違いも分かりやすい



最後にiZotopeのAlloy 2

うん、Ozone7の劣化版

いらん



あ〜なるほど〜

了解!理解した!

買う必要なしw

性能が悪いとかそういう意味ではなくてね

凄く使えて便利だけど

僕には必要なかったというだけで

悪意はない



WavesのC4でイイやん

あと、iZotopeとFabFilterどっちも重い

めちゃくちゃってわけじゃないけど

10%くらい負荷が上がる

使用率上がるの嫌い

外部で演算して負荷下げるためにUADを導入したんだし

デモやって良かった



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...