楽天

2016年3月23日水曜日

この前温泉&道の駅行ってきた

この前の日曜

う〜む、温泉行きたいと思い

山鹿の温泉にでも行くかとw



地元は福岡県内なんですが

熊本県と県境の市なので

ちょっと走れば温泉で有名な熊本の山鹿まで

あっという間なのです

まぁ、1時間かからない位かな



んで、水辺プラザかもとっていう温泉センターがあるんだけど

300円で安い

ジェットに、電気に、水流に、打たせに、ハーブ湯に、露天にと

なんでもあって広い!

ここは自噴と循環のミックス



いつもは

24時間営業のうさぎいっぱい放し飼い温泉のどんぐり村や

ここは完全かけ流し!かなり良い!

同じく24時間の、七城温泉ドーム

ここも自噴と循環のミックス、かなり広くて色んな風呂がある

それか、平山温泉にあるフローラ

ここは完全かけ流しでヌルヌルのすごく好きな湯

などに行くのだが



この、水辺プラザかもとってとこが

道の駅になったと書いてあった!

ほんの一キロ先には

昔からある道の駅七城メロンドームがwww

道の駅乱立してどうするw

まーちょっと新しく道の駅になったなら行っときたかったので向かった



あれが多かった!キャンピングカー!

20日日曜は春分の日だし月曜休みで連休だからか

たくさんキャンピングカー並んでた

みんな金持ちやね

阿蘇方面に行くんやろね



温泉は凄く良かった

広いし、色んな風呂楽しめるし、安いし

でも車多かったから

一旦帰ろうと道の駅鹿北 小栗郷まで戻った

ここまで戻ったらもう家まですぐなんだけど

車中泊したかったのでここで寝た

裏の駐車場だと国道を走るトラックの音も小さくて静か



ぐっすり眠って朝起きると

雲1つない日本晴!

ポカポカで暖かい

勝ち組だ



ヤギがおる


ジ〜っとこっち見てはモッシャモシャ葉っぱ食べる

あいつは繋がれている




後ろは夏場に子供プールになるみたい



あっこにもヤギおる


こっちジ〜っと見るけど

足元の草のほうが大事みたい

あいつも繋がれている



中途半端な木の芸術的なトンネル抜けると





花が咲き始め!

暖かいし春やね




ひゃ〜〜〜〜ぁぁぁぁ!景色がいい!!!




ちんぽ道!




誰が見てもちんぽ道!




ちんぽ道の最後にボスがおる。。。

あの右の石橋渡ると近いのよ、車まで




あのミニミノタウロス2匹は

放し飼いされとる

繋がってないから怖い



で、葉っぱ食べながら

チラチラこっち見て

「来るなよ、わかってるやろ、来るとこの角でな」と言ってる雰囲気

一歩近づくと動き止めてこっち見る

また一歩で動き止まる。。。

いかん。。。目つけられてる。。。



遠回りした。。。



お腹減ったのでお弁当買う





たけのこ鶏飯が美味しそうでね!

これは絶対当たり

美味しかった!




この空の下、お弁当食べたら美味しいに決まってるw



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...