楽天

2016年3月27日日曜日

今日はヒュース&ケトナーだ




今日はずっとギター弾いてたのよ

練習ってよりは、音作り

んで、今日はヒュース&ケトナーを使う

青く光るカッコイイアンプw



こいつはクリーントーンが凄くイイ

キラっとサクッとスーッと入ってくる感じ

あんまりペケペケしない感じ

歪ませるのはクランチぐらいで止めとく位が良い感じ



ひたすらクリーントーンにリバーブかけたり

ディレイかけたりで

なにか面白い感じにならないものかと弾きまくり

じゃあと、ネットでリバーブ&ディレイエフェクター調べてたら

なんだこれ?





おお!これは良いではないか!良いではー!

どうやらshimmerと言われる最近出来たリバーブの一種で

ピッチシフターにディレイかけてからリバーブみたいな

変態飛び道具系らしい



shimmerってのが

光がチラチラするとか、かすかに光るとか

揺らめくとかそういう意味だと

ほーやるじゃない



なるほど、これなら自分で作れるやろと思い

Ableton Live立ち上げてエフェクターを組み合わせていく

今まで金がなかった頃

10年近くフリーやDAW内蔵プラグイン組み合わせまくってた技が光るぜw

こんなとこで役に立つとはねw



よし良い感じに出来た

2つプリセット出来たよ

上の動画みたいにスーッとオクターブ入りつつのリバーブと

オクターブがヒラヒラしながらのリバーブ



曲に使っていくやろねw






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...