楽天

2016年3月11日金曜日

OS X El CapitanのDTM動作チェック!

まぁ、とりあえずMavericksから

OS X El Capitanにアップしてみたけど

問題無くサラッと移行終了w



あれ?この画面みた気がすると思ったら

サブでほったらかしてるMacbook Proに

ひとつ前のYosemite入れたんだったと思いだした

El Capitanも入れたんだっけか?



キャピタンの中身はYosemiteの動作改良版で

キビキビ動くだけみたいだけどね

細かいとこは色々改良がされてるんだろうけど



んでだ!

問題のDTMソフトの動作チェック!

これが大切なのよ!

El Capitanのバージョン10.11.3での動作チェック



まずは、Ableton Live 9.6

問題無く動いてる

公式でも動作保証出てるしね



あと、UADv8.5はもちろん動く、Wavesも

どちらもプロ仕様ソフトだし

Wavesはひとつ前の世代のv9.30で動かしてる



他はD-16の909とか808とか303クローンは動く問題ない

KORGのレガシーコレクションも問題無く動く

Nomad Factory、Plugin Alliance、Slate、u-he、AASPlayer

NI全般、EZDrummer2、BESTServiceのEngin

使うのはこんなもんかな

問題無く動いてるね

(追記)
あれ忘れてたベース音源のTrilian

これも問題無く動く

あとPianoteq 4も問題ない



UAD、Waves、NIさえ動けばだいたいなんでも行けるしねw

今んとこ問題無さそう





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...