楽天

2016年4月20日水曜日

山鹿の温泉行ってきた

地震まだ続いてるけど

家でじっとしとくのはキツイ

元々、アウトドアとはちょっと違うかもだけど

車で寝泊まりしながら旅したりが好きな感じで

あんまり家の中にいるのは好きじゃない

外派やね

インドア派ではない



んで、隣が熊本の山鹿なんだけど

温泉が有名で

山鹿温泉か平山温泉に入ってこようと思い立つ

300〜400円くらいで入れるのよ

その先はヤバイらしいけど

温泉だけ行こうとね



じゃあ、家出発

すぐにヤギ発見w



家の近所の歩いてすぐ位のとこに

ヤギとかポニーとかいっぱい飼ってて

そんじょそこらのふれあい動物園くらいなら

勝てそうな家があって

触っていいのかわからんけど

『たまに噛むから自己責任で』と看板がある

可愛がるのならちょっと位良いんだろう



たまたま、車で通りかかったら

子ヤギがいっぱい居るwww


黒ブチのがどうやらお母さん

おっぱいでかい



あっちにも居る

飛んだろ跳ねたり騒がしい





ちょ!一人すごいとこ居るw

たぶん溝に落ちても上がれるように

コンクリの板寝かせてある


ポニーもモッシャモッシャ草食べよる

あの二人は前に触ろうとしたけど

ちょっと怖い

後ろ足向けてくる




長老がいるw

ひげ長い

お父さんっぽい

呼んだら触らせてくれた



すごい家だな




子ヤギもいっぱい集まってきた


触らせてくれた

「なん?」位な感じ

メェヤァァァ〜!って鳴くね



アヒルもいますが何か?


あとニワトリも居る

昔はでっかい犬もいたけど見当たらん

温泉行く前からテンション上がったw



んで、国道3号線を走る

30分位かな

山鹿到着

途中、緊急支援物資輸送中ってのつけたトラックと

数台すれ違った



水辺プラザかもとっていう最近道の駅になったとこで

温泉広くて、いろいろ湯があって

300円なので気に入ってるとこ

ひとしきり温泉楽しんだ

やっぱイイな温泉は

楽しくてしょうがない



その先の菊池に向かう方は

ものすごい渋滞してた

阿蘇に行くには一番近道な方角で

熊本の空港方面に行くも

北の大観峰の方から入り込むにしても

ここ通らないといけないからね



小国の方も道狭いし

この前行った杖立温泉付近

土砂災害あったみたいだし

熊本から阿蘇に入り込む道と橋は崩壊してるし

南側の方もトンネル崩落してるんでしょ

道もズレまくって凄い段差出来てるみたいだし

どうなってるんだろうねあっちの方



4月の初めに高千穂行ったんだけど

たぶん呼ばれたんだろうな

あの辺の復旧は何年かかるかわからんだろうし

橋落ちたならちょっとじゃ直らんだろうし

道もねぇ



ちょうど落ちた橋の根元のとこにコンビニあって

そこでカップ麺食べた

大学とかの寮で被害がすごいとこ

ついこの前なのになぁ

なんか残念



だからその前に高千穂に来とけと呼ばれたんだろう

数年来れるか分からんぞとね

急に思いついたんだよな

あ〜雲海見たい、高千穂の神社もここ数年行ってないし

行っとこうみたいに

高千穂の山奥の、更に奥の凄い谷にある

秋元神社もとんでもない道だったのに無事に行けたし

なにげに調べたら高千穂神社の元宮とかいう説もあるみたいだし

まぁ、行けてよかった





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...