楽天

2016年4月26日火曜日

アウトボード購入を考え中

またちょっと欲しいなと思い

いろいろアウトボード考え中



とりあえずは、コンプレッサーをアナログで欲しいのだが

マスターに差したいので

安いのだとあんまり買う意味が無いかなと

でも、あまりにも高いのはなかなか手が出せないw

で、最低でも10万だろなーとね

高くても30万位までかなー

ボーナスとか貯金で考えていきたい



あとあれも欲しいのよね

アナログのテープエミュ

できればEQとかも欲しい



んで、アナログコンプでテープエミュも付いてる

FATSOあるじゃんと思うのだが

あれ電圧が115Vなんよねー

一応日本の家庭用コンセント刺しても

動きはするだろうけど

本気だすなら昇圧器がいるだろなーと思いちょっと躊躇



FATSOもなかなか高いし

昇圧器ってノイズが出るっぽいのよね

良いやつ買っても電源とかで本気出せなかったり

ノイズ乗ってしまうならなんにもならんなとね

海外物は電圧の問題がキツイな



んで、API500互換って言う規格の

縦型モジュールシリーズってのがあるのよ

電源になるガワをまず買って

そこに大体10万前後のマイクプリやらEQ、コンプなどの

小型モジュールを買って差し込んで使うってやつ

小型のラックみたいなもんか

こういうのね

カッコイイよねー!!!

憧れるよねーこういうの!!!

しかもこれapiやで!!!

めっちゃ高いやつw

api凄く欲しい



Neveも欲しい

このモノラルEQ一個で25万て。。。

僕が頑張って買ったサミングアンプがこのNeve製

一生大事に使いたい




なわけで、いよいよAPI500互換で買い集めていこうかなと

でも、基本モノラルモジュールなので

ステレオで使うなら2個ずつ買わないといけないのよね

これがUADだとチップの使用率が許す限り

パソコン内で起動できたけど

アナログなハードだと必要な分は購入して揃えていかないといけない。。。

しかもどれも鬼高いw

安いモジュールもあるけどねw

2〜3万くらいの

でも、安いの使うくらいならUADでいいやね



ここ最近毎日、海外の販売価格と

日本の代理店の販売価格とにらめっこ

後はメーカーの説明文読んだり

YouTubeでレビュー見たりね



海外で買うほうが安い

うむ、マスタートラック分から買い揃えていこう!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...