楽天

2016年4月11日月曜日

クリップチューナー凄くイイねw

最近ほら、ギターのヘッドにチューナー付けてる人多いじゃない?

あれイイな!とは思うが、ちゃんと合うのかなとね

チューニングの精度というかね



で、Epiphoneのギター買った時におまけで付いてきた奴に

そういえばクリップチューナ入ってたなと思いだし

ちょっと付けてみた




めっちゃ便利やんwwwwwwww

便利すぎて笑ってしまったw

これ最初から使えばよかった (ノ∀`)アチャー

合ってない時は白っぽい灰色に光ってて

合うと、ペカーッ!と緑に光る


エエやんかこれ!



シールドで繋がなくてもいい!!!

これ一番いいとこ!

あとチューナー見る時、いちいちヘッドのペグ、チューナーと目線を変えてたのが

そのまま同じ場所で見えてるので

ペグ回しながら合わすのが楽



ほークリップチューナいいな!

やっぱ時代は進んで新しい物はイイなw

チューニングの精度も問題ない

もうチューニングが正確に合わないと

夜も眠れないくらいの神経質なら

そもそもがギターなどの弦楽器に向かないしw



今いっぱいチューナ持ってるw

このクリップチューナが2個Epiphone買った時に付いてたし

このTASCAMのやつ


これもギター買ったおまけで2個もらったしw

この太陽電池チューナーもぜんぜん充電が減らないので

すごく重宝してる

最近、これでチューニング合わせてたのよね

オクターブチューニングの調整したり



あとは昔から持ってるKORGのちゃんとしたチューナー

でも単4電池式だし、シールド繋ぐしで一番めんどいw



ま、クリップチューナー凄く良かったから嬉しいw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...