楽天

2016年4月4日月曜日

やっぱアナログが味があって良いんだろな

今はみんなスマホ持ってるし、デジカメも安いし

写真は簡単にデジタルでカシャッ!と撮って

データとして持っとくんだろうけど

ここ最近、また写ルンですの再評価が高まってるんだって

健在「写ルンです」30歳…若者のおしゃれアイテム? (読売新聞(ヨミウリオンライン)) - Yahoo!ニュース



昔は写真はフィルムが当たり前だったしね

写真屋さんに現像頼みに行ってたよw

写真屋でもバイトしてたし



インスタグラムとかSNSが流行ってるから

味のある淡い写り方するフィルムが

アーティスティックに写るしなんか感じいいんだろねw



左がデジタルで、右がフィルムって





デジタルでも加工すればアナログ風になるだろうけど

どんなんだろうかね

現像した写真を写真屋に取りに行くワクワク感は良いと思うw



で、音楽の話なんだけど

僕も作った曲を今は必ずアナログ機材に通してる

そのためだけに高いの買った

ほんのちょっとなんだけど味がつく

デジタルもかなり進化してアナログ風にするプラグインもあるけど

必ずアナログ機材に通す

そのひと手間が良いんじゃないw



やっぱデジタルだけじゃアナログに

どうしてもかなわないところがあるんじゃないかね

ここ最近テープにデモを録音して配るのも

また流行りだしたみたいだし

昔はCDから時間計算してA面、B面にまんべんなく曲入るようにして

ダビングしてたwww

懐かしい

今はmp3プレイヤー1台に何千曲の時代なんだろな





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...